おすすめのグライダーカポ!つけたままフレット移動できて便利!



曲の合間にフレット移動ができるのがグライダーカポです。今回は僕が今使っているグライダーカポがいい感じなので紹介します!

買ってよかった!おすすめのグライダーカポ!

僕が購入したカポはこちら!

Greg Bennett Glider The Rolling Capo

正直、色々種類があってよくわからなかったので、アマゾンで一番目に出てきたのを買いました 笑。

評価的にも5点中4.4(2017年8月時)とかなり高く、評価した人のほとんどが星5か4をつけてました。

これはよさそう!と思いさっそく注文してみました!

グライダーカポの使い具合は?

家に届いてさっそくみてみると、普通のカポとは違う感じで、左右にバネが付いていました。

つけ方としては、片側の金属部分を外して、カポをギターのネックに通します。その後で、最初に外したところを再度つける感じです。

バネがなかなかの固さなので、ネックが1番細い、1フレットの先の部分でなければ、バネが伸びずつけられませんでした。バネはギターの弦を押さえる必要があるので、かなり強くなっているようですね。つけるのに結構力が入りますね。

つけた感じはいい感じてコロコロと軽快にフレットの上を移動させられます。前のカポだといちいち外さないとだめだったんで、これはかなり便利ですね。

ただ、演奏中に移動させるのは少し慣れが必要かもしれませんね。位置によってはちゃんと押さえられない時もあるので。

今回買ったグライダーカポは、全体的にはいい商品でした。予想通りの感じで動いてくれます。やはり、カポを外さずに移動できるのがすごく便利ですね!

グライダーカポを買うか迷ってる方は試してみてはどうでしょうか?

この商品の詳細はこちらです⬇︎

Amazonの商品紹介ページへのリンクです

Greg Bennett Glider The Rolling Capo

新品価格
¥2,864から
(2017/8/26 23:01時点)

一応楽天のリンクも載せておきます

Greg Bennett’s カポタスト Glider the rolling capo【ローリングカポ】【グライダーカポ】

価格:3,880円
(2017/8/26 22:59時点)
感想(0件)


シェアする

フォローする

関連記事

嵐の二宮和也主演!!ブラックペアンついに、放送開始!

嵐の二宮さん主演のドラマ、ブラックペアンがついに放送開始されました! 実は、そのブラックペアンというタイトルには隠された秘密があるのだとか・・・!?

詳細はこちら!

<閲覧回数12000回以上!!>

ブラックペアンに隠された意味とは・・・!?

<ご訪問いただいた読者の方へ>



当サイトの記事を読んでくださりありがとうございます。 管理人のくりりんです。今回の記事はいかがでしたでしょうか? あなたの、役立つ記事となったのであれば幸いです。

  最後に、記事を読んでくださったお礼として、 僕がこれまでブログ記事を100記事以上書いた中で まじで重要だと思った記事TOP3を紹介します。

  以下の記事は僕が渾身の力を込めて、超本気で書いた記事です。

僕のフルパワーが発揮された、まじで、知らないと損するレベルの知識 となってますので、ぜひ読んでいただくことをおすすめします。

 

<僕がリアルガチで力を入れて書いた記事TOP3!>

 

1位 記憶力を鬼上げる方法

<閲覧回数2000回以上>

100点満点中7点をとるほどバカな僕が、学年総合成績で200人中3位をとれた理由とは?記憶力の鍛え方!!

記憶力って誰でも上がるんです。実は、脳には記憶に定着しやすいパターンというのが存在します。そのパターンに従った勉強をすることで、効率的に記憶に残すことができます。暗記系テストから資格の勉強まで、あらゆる情報を得るときに応用が効く知識です。  

2位 1日の時間を増やす方法

<閲覧回数1000回以上>

細分化すれば時間は増やせる!時間を分割したら1日の時間が4時間45分も増えたw

実は、時間って増やせるんですよ。全ての人に時間は存在してます。それに気が付いてないだけなんです。重要なのは細分化です。

3位 脳の仕組みを利用して意図的にテンションを上げる方法

<閲覧回数700回以上>

テンション上がらないのは病気?僕がブログ100記事かけた理由!

テンション上がらないとかやる気起きない時ってありますよね、そんなときに使える方法をお伝えします。僕がブログ100記事を達成できたのもこの要因が大きいです。