ベットから布団が落ちないようにするには?



寝相が悪いとベットから布団から落ちてしまいますよね。

寒い冬なんかは、特に辛いですよね。

布団が落ちるたびに寒さで目が覚め、
布団を戻してはまた落ちて・・・

こんなことを繰り返していると、睡眠不足にもなってしまいます。

そこで、今回は布団がベットから落ちるのを防ぐ方法をお伝えします。


ベットから布団が落ちるのを防ぐ方法

ベットガードを使う

ベットガードは赤ちゃんがベットから落ちるのを防ぐものですが、布団の落下防止にも使えます。

ベットガードには、赤ちゃんのベットにつけるものと、普通のベットにつけるものがあります。

布団の落下防止に使うのであれば、普通のベット用がいいですね。

また、ベットガードのタイプは、固定型と独立型があります。

固定型はベットに直接つけるタイプで、
独立型はベットとマットレスの間に挟むタイプです。

ただ、この方法はお金もかかる上、取り付けにも手間がかかります。

そこで、次はより手間が少ない方法を紹介します。

ベットを壁際に寄せる

ベットを壁際に寄せるのも1つの手です。毎回同じ方向に布団が落ちるのなら、落ちる方向を壁につけるのがいいですね。

また、壁の間に布団を挟むようにすることでも布団を落ちづらくすることができます。

足側と横面を部屋の角に配置すれば2箇所で布団をはさめるので、より落ちずらくできます。

壁につけることで、自分がベットから落ちてしまうのも防止できますね。

紐で巻いてとめる

布団を紐でベットに巻きつけることで、布団が落ちるのを防ぐことができます。

特に、大きめの太いゴムバンドを使うとより効果的です。

縛るのは足の付近です。そこまで、ぎゅっと縛らずとも、足が動かせる程度のゆるさで大丈夫です。


シェアする

フォローする

関連記事

嵐の二宮和也主演!!ブラックペアンついに、放送開始!

嵐の二宮さん主演のドラマ、ブラックペアンがついに放送開始されました! 実は、そのブラックペアンというタイトルには隠された秘密があるのだとか・・・!?

詳細はこちら!

<閲覧回数12000回以上!!>

ブラックペアンに隠された意味とは・・・!?

<ご訪問いただいた読者の方へ>



当サイトの記事を読んでくださりありがとうございます。 管理人のくりりんです。今回の記事はいかがでしたでしょうか? あなたの、役立つ記事となったのであれば幸いです。

  最後に、記事を読んでくださったお礼として、 僕がこれまでブログ記事を100記事以上書いた中で まじで重要だと思った記事TOP3を紹介します。

  以下の記事は僕が渾身の力を込めて、超本気で書いた記事です。

僕のフルパワーが発揮された、まじで、知らないと損するレベルの知識 となってますので、ぜひ読んでいただくことをおすすめします。

 

<僕がリアルガチで力を入れて書いた記事TOP3!>

 

1位 記憶力を鬼上げる方法

<閲覧回数2000回以上>

100点満点中7点をとるほどバカな僕が、学年総合成績で200人中3位をとれた理由とは?記憶力の鍛え方!!

記憶力って誰でも上がるんです。実は、脳には記憶に定着しやすいパターンというのが存在します。そのパターンに従った勉強をすることで、効率的に記憶に残すことができます。暗記系テストから資格の勉強まで、あらゆる情報を得るときに応用が効く知識です。  

2位 1日の時間を増やす方法

<閲覧回数1000回以上>

細分化すれば時間は増やせる!時間を分割したら1日の時間が4時間45分も増えたw

実は、時間って増やせるんですよ。全ての人に時間は存在してます。それに気が付いてないだけなんです。重要なのは細分化です。

3位 脳の仕組みを利用して意図的にテンションを上げる方法

<閲覧回数700回以上>

テンション上がらないのは病気?僕がブログ100記事かけた理由!

テンション上がらないとかやる気起きない時ってありますよね、そんなときに使える方法をお伝えします。僕がブログ100記事を達成できたのもこの要因が大きいです。