幼児にホワイトデーのお返しは必要?あげるなら何がおすすめ?

シェアする



幼児にホワイトデーのお返しをした方が良いのか迷っている人は多いと思います。幼児だったらそこまで気を遣わなくていいのでは?という人や、ちゃんとお返しをした方がよいという人までさまざまです。実際のところはどうなのでしょうか?

また、いざお返しをするとなると何をあげればいいか分からない!という方も多いかと思います。なので幼児にお返しをする場合におすすめな物を紹介しますね!



今回は

  • 幼児でもホワイトデーにお返しをした方がよい理由
  • お返しにおすすめの物やNGな物


について見ていきたいと思います。



スポンサーリンク




幼児にホワイトデーのお返しは必要?






幼児のホワイトデーやバレンタインは、子供本人があげているというより親の義理感が出ている感じがしがちです。それでもちょっとドキドキするイベントとして幼児たちも心待ちにしているものです。



何かを頂くと「義理」と分かっていてももらうと嬉しいものですよね。大人でも誰かからプレゼントをもらうと嬉しいので、幼児でしたら尚更嬉しさは倍ではないでしょうか。頂いた好意に対してお返しをする、という習慣はとても良いことです。小さい時に社交の習慣を身につける練習にもなりますね。



ホワイトデーはこうしたことを学べる絶好の機会ではないでしょうか。子供と一緒に「○○ちゃんには何がいいかな?」と考えることで慈善の精神も身につきます。実際、幼児でもお返しをする人は多いようです。


幼児のホワイトデーのお返しにおすすめな物は?



ところで幼児のホワイトデーにお返しは何が良いのでしょうか?お店でホワイトデーのコーナーを見てみると、一番多いのは300円~500円くらいの小さなお菓子です。



実際一番人気があるのもキャンディーやクッキーなどの小分けになっている商品です。また、そういった商品はかわいい箱などに入っていますのでお返しには最適です。



また手作りが得意な人は小さな焼き菓子やチョコレートを作ってかわいいパッケージに入れても喜ばれるでしょう。100円ショップなどで綺麗な包装用品がたくさん売っていますので、不器用な人でも簡単にラッピング出来ます。



市販のお菓子もラッピングを変えたり手書きのメッセージを添えて贈ってもよいですね。そのまま渡すよりも「ありがとう」の気持ちが伝わります。



小さな文房具も人気です。匂いつきのかわいい消しゴムやシャープペン、シールやキャラクターがついたハンカチなども喜ばれます。




ホワイトデーのお返しにおすすめな物はこれ!



・市販の300~500円くらいのお菓子

・手作りのお菓子

・消しゴム、シャープペン、シールなどの文具用品





バレンタインの幼児のプレゼントの相場が~500円くらいなので、このようにちょっとした小さなお菓子や文具用品がよいでしょう。プチプライスでも可愛いラッピング用品や小物などたくさんありますので素敵なプレゼントができますよ。


幼児のホワイトデーのお返しにNGなものとは?



お返しのNGなものに実はお菓子があります!クッキーやチョコレートなど贈る時に気をつけないといけないことがあるんですよ。これを聞いて「えっ」と意外に思う人も多いでしょう。



NGというのは「食物アレルギー」の問題がある子にお菓子を贈る場合です。アレルギーを持っているという子供は意外と多いので事前に確認しておくとよいですね。小麦粉アレルギーやナッツアレルギーなどいろいろありますので食べ物ではなく文具品などがよいでしょう。



又高価すぎるお返しもNGです。貰った相手が負担に感じてしまいますので、あくまでも小さな金額にしましょう。



逆に10円の駄菓子もホワイトデーのお返しには避けた方が無難です。子供達が好きな駄菓子ですが値段がはっきり分かってしまうのも興ざめですよね。義理のお返しという感じも否めないので違うプレゼントにした方がよいでしょう。


まとめ



幼児なのでお返しをしなくてもいいという人もいるかもしれません。かえって気を遣わせるからあえてお返しはしないという人もいるかもしれませんね。



でも相手を気遣って物を贈る機会というのは社交を学ぶ良いチャンスでもあります。相手のことを考えてプレゼントを選ぶのは、たくさんの思いやりの気持ちも育みます。親と一緒にプレゼント選びをした思い出はずっと心の中に残ることでしょう。



こんな素敵な効果がたくさんありの幼児のホワイトデーのお返し、しない手立てはありません!今年はぜひお子さんと一緒にホワイトデーを楽しんでみませんか?



スポンサーリンク

ご訪問いただいた読者の方へ


当サイトの記事を読んでくださりありがとうございます。

管理人のくりりんです。今回の記事はいかがでしたでしょうか?

あなたの、役立つ記事となったのであれば幸いです。



最後に、記事を読んでくださったお礼として、

僕がこれまでブログ記事を100記事以上書いた中で

まじで重要だと思った記事TOP3を紹介します。



以下の記事は僕が渾身の力を込めて、超本気で書いた記事です。

僕のフルパワーが発揮された、まじで、知らないと損するレベルの知識

となってますので、ぜひ読んでいただくことをおすすめします。


僕がリアルガチで力を入れて書いた記事TOP3!


1位 脳の仕組みを利用して意図的にテンションを上げる方法

テンション上がらないのは病気?僕がブログ100記事かけた理由!

テンション上がらないとかやる気起きない時ってありますよね、そんなときに使える方法をお伝えします。僕がブログ100記事を達成できたのもこの要因が大きいです。

2位 1日の時間を増やす方法

細分化すれば時間は増やせる!時間を分割したら1日の時間が4時間45分も増えたw

実は、時間って増やせるんですよ。全ての人に時間は存在してます。それに気が付いてないだけなんです。重要なのは細分化です。

3位 記憶力を鬼上げる方法

100点満点中7点をとるほどバカな僕が、学年総合成績で200人中3位をとれた理由とは?記憶力の鍛え方!!

記憶力って誰でも上がるんです。実は、脳には記憶に定着しやすいパターンというのが存在します。そのパターンに従った勉強をすることで、効率的に記憶に残すことができます。暗記系テストから資格の勉強まで、あらゆる情報を得るときに応用が効く知識です。

X位 番外編

ランキングに入らなかったけど、スーパー大事な知識が学べる記事を集めました






抽象具体思考プロジェクトついに始動!!


元慶応生・起業家(社長)から学んだ抽象具体思考を8日間で学べるコンテンツ作りました!(合計7000文字越え!)やばすぎて正直、教えたくないけど無料で公開します!


僕がこれまで学んだ中で最もえげつないと思った知識があります。

それが抽象具体思考です。

  

これはあらゆる情報を統括および統合できる知識です。

この知識を得るメリットは計り知れません。現在僕の根源を

支えてる超重要レベルの知識です。それを無料で公開しようと思います。
  

なお、この情報は応用が効く範囲が情報全てに
及ぶ知識です。

今後、予告なく非公開にする可能性もあります。

その点に関しましてはご了承ください。




抽象具体思考を身に着けることによって得られるメリットは、

・思考力が上がり頭がよくなる

・情報を多角的に俯瞰して捉えられる

・情報を相互に関連させられ理解力があがる

・理解力が上がることにより記憶力があがる

・論理的なスピーチが出来るようになる

などがあります。



簡単に言うと頭がよくなります。

そんな、抽象具体思考が8日間で学べるコンテンツを作成

しました。



詳細はこちら↓

抽象具体思考習得プロジェクト

これはやばい!僕がおすすめする超便利ツール


クレカはまじで最強のツール!知識があればリボ払いも怖くない!

僕はクレカめっちゃ恐ろしいカードだと思ってました。その理由はリボ払いという謎のシステム。でも、これ知識ないだけでした。実際使ってみたらクレカは超便利ツールで、リボ払いも怖くなかったです。

むしろクレカはもってないと損してることに気が付きました。知識ってやっぱり大事。知ってるか知らないかそれだけでも人生は変わりますよ。持ってない人はぜひ!


僕の実体験をもとにクレカについて紹介した記事がこちら↓

リボ払いが怖いならリボ払いにしなきゃいいだけだ!クレカはまじで最強のツールだ!