メルマガでは僕が
Twitterで50万以上収益化できた
裏側を暴露してます

メルマガに無料で登録する

中3の卒業式に告白すべき?最適な伝え方やタイミングは?

未分類

 

 卒業式の日に告白しようと思うと、どうやって伝えたらいいか?タイミングはいつがいいのか?って悩みますよね。中学校の卒業式となると、好きな人が違う高校へ進んでしまう場合もありますよね。せっかくの最後のチャンスですから、告白していい返事を聞けると嬉しいですよね。これから卒業式を迎える中学生のみなさん、恥ずかしがっている時間はありませんよ。勇気をだして、あなたの大好きな彼(彼女)に想いを伝えましょう!

今回は、卒業式で告白する際の「最適な伝え方やタイミング」についてお話ししたいと思います。

[ad#co-1]

 

 

中3の卒業式当日!告白するタイミングはいつがいいの?

 

卒業式は通常、「卒業式→離任式→解散(帰宅)」という流れになると思います。そのため、卒業式前に告白を行うことは避けた方がいいです。理由として、卒業式前は朝から様々な準備や友人との最後の時間を過ごすために、彼(彼女)もバタバタしていることが予想されます。ですから、告白するのであれば、「離任式終了後・または解散後」がベストなタイミングになると言えます。ただしここで注意が必要なのが、離任式後・解散後になると、彼(彼女)を見失ってしまう可能性があります。ここで見失ってしまったら、せっかくのチャンスを逃すことになってしまいますので、絶対に見逃さないようにしてください。

 

 

 

告白するときに大切なことは〇〇伝えることです

 

 

 告白予定のあなたは、どのような方法を考えていますか?手紙ですか?それともLINEを使うのでしょうか。大好きな相手に気持ちを伝える最大の方法は、「直接言葉で伝える」ということです。手紙やLINEは確かに楽です。だって相手の表情も見えませんし、言葉も聞こえないんですから。振られたとしても、直接言われるわけじゃないので傷つきにくいのかもしれません。ですが、自分が告白される立場だったらどうでしょう?手紙やLINEでも嬉しいものですが、相手の真剣な表情や言葉で伝えてもらったほうが嬉しくありませんか?きっと彼(彼女)も同じ気持ちのはずですよ。

 

高校は別々の学校だけど告白しても大丈夫?

 

 結論から言うと、問題はありません。学校が変わってしまったとしても、あなたの気持ちは変わらないはずです。そうであれば、高校が別々になったとしても特に問題はありません。仮に告白に失敗してしまったとしても、学校が別々であるなら相手への気持ちを整理する良いきっかけになってくれるものですし。なので、マイナスなことだと捉えるのではなく、「別の高校に行く事になったけど、彼(彼女)の別の側面を見れるかもしれない(ワクワク)」ぐらいの気持ちを持つようにしましょう。

 

 

まとめ

 

ここまで色々書いてきましたが、告白って怖いですよね。「振られたらどうしよう」とか「付き合ってもうまくいくかな」とか、悪いほうに想像してしまいがちです。ですが、その想像はどれも、結局は告白してみないとどうなるかわからないんです。

それに、告白方法に正解はないと思います。時と場合によって変わるものかもしれません。ただ、気持ちを伝えたい誰かがすぐ近くにいるのであれば、きちんと自分の言葉で想いを伝えるようにしましょう。そうすれば、どんな結果であれ納得することができるはずです。

この記事を読んでくれたあなたの恋が、成就することを心から願っております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました