中3の卒業式に告白すべき?最適な伝え方やタイミングは?

 

 卒業式の日に告白しようと思うと、どうやって伝えたらいいか?タイミングはいつがいいのか?って悩みますよね。中学校の卒業式となると、好きな人が違う高校へ進んでしまう場合もありますよね。せっかくの最後のチャンスですから、告白していい返事を聞けると嬉しいですよね。これから卒業式を迎える中学生のみなさん、恥ずかしがっている時間はありませんよ。勇気をだして、あなたの大好きな彼(彼女)に想いを伝えましょう!

今回は、卒業式で告白する際の「最適な伝え方やタイミング」についてお話ししたいと思います。

スポンサーリンク






中3の卒業式当日!告白するタイミングはいつがいいの?




卒業式は通常、「卒業式→離任式→解散(帰宅)」という流れになると思います。そのため、卒業式前に告白を行うことは避けた方がいいです。理由として、卒業式前は朝から様々な準備や友人との最後の時間を過ごすために、彼(彼女)もバタバタしていることが予想されます。ですから、告白するのであれば、「離任式終了後・または解散後」がベストなタイミングになると言えます。ただしここで注意が必要なのが、離任式後・解散後になると、彼(彼女)を見失ってしまう可能性があります。ここで見失ってしまったら、せっかくのチャンスを逃すことになってしまいますので、絶対に見逃さないようにしてください。






告白するときに大切なことは〇〇伝えることです



 

 告白予定のあなたは、どのような方法を考えていますか?手紙ですか?それともLINEを使うのでしょうか。大好きな相手に気持ちを伝える最大の方法は、「直接言葉で伝える」ということです。手紙やLINEは確かに楽です。だって相手の表情も見えませんし、言葉も聞こえないんですから。振られたとしても、直接言われるわけじゃないので傷つきにくいのかもしれません。ですが、自分が告白される立場だったらどうでしょう?手紙やLINEでも嬉しいものですが、相手の真剣な表情や言葉で伝えてもらったほうが嬉しくありませんか?きっと彼(彼女)も同じ気持ちのはずですよ。


高校は別々の学校だけど告白しても大丈夫?

 

 結論から言うと、問題はありません。学校が変わってしまったとしても、あなたの気持ちは変わらないはずです。そうであれば、高校が別々になったとしても特に問題はありません。仮に告白に失敗してしまったとしても、学校が別々であるなら相手への気持ちを整理する良いきっかけになってくれるものですし。なので、マイナスなことだと捉えるのではなく、「別の高校に行く事になったけど、彼(彼女)の別の側面を見れるかもしれない(ワクワク)」ぐらいの気持ちを持つようにしましょう。




まとめ

 

ここまで色々書いてきましたが、告白って怖いですよね。「振られたらどうしよう」とか「付き合ってもうまくいくかな」とか、悪いほうに想像してしまいがちです。ですが、その想像はどれも、結局は告白してみないとどうなるかわからないんです。

それに、告白方法に正解はないと思います。時と場合によって変わるものかもしれません。ただ、気持ちを伝えたい誰かがすぐ近くにいるのであれば、きちんと自分の言葉で想いを伝えるようにしましょう。そうすれば、どんな結果であれ納得することができるはずです。

この記事を読んでくれたあなたの恋が、成就することを心から願っております。


シェアする

フォローする

関連記事

嵐の二宮和也主演!!ブラックペアンついに、放送開始!

嵐の二宮さん主演のドラマ、ブラックペアンがついに放送開始されました! 実は、そのブラックペアンというタイトルには隠された秘密があるのだとか・・・!?

詳細はこちら!

<閲覧回数12000回以上!!>

ブラックペアンに隠された意味とは・・・!?

<ご訪問いただいた読者の方へ>



当サイトの記事を読んでくださりありがとうございます。 管理人のくりりんです。今回の記事はいかがでしたでしょうか? あなたの、役立つ記事となったのであれば幸いです。

  最後に、記事を読んでくださったお礼として、 僕がこれまでブログ記事を100記事以上書いた中で まじで重要だと思った記事TOP3を紹介します。

  以下の記事は僕が渾身の力を込めて、超本気で書いた記事です。

僕のフルパワーが発揮された、まじで、知らないと損するレベルの知識 となってますので、ぜひ読んでいただくことをおすすめします。

 

<僕がリアルガチで力を入れて書いた記事TOP3!>

 

1位 記憶力を鬼上げる方法

<閲覧回数2000回以上>

100点満点中7点をとるほどバカな僕が、学年総合成績で200人中3位をとれた理由とは?記憶力の鍛え方!!

記憶力って誰でも上がるんです。実は、脳には記憶に定着しやすいパターンというのが存在します。そのパターンに従った勉強をすることで、効率的に記憶に残すことができます。暗記系テストから資格の勉強まで、あらゆる情報を得るときに応用が効く知識です。  

2位 1日の時間を増やす方法

<閲覧回数1000回以上>

細分化すれば時間は増やせる!時間を分割したら1日の時間が4時間45分も増えたw

実は、時間って増やせるんですよ。全ての人に時間は存在してます。それに気が付いてないだけなんです。重要なのは細分化です。

3位 脳の仕組みを利用して意図的にテンションを上げる方法

<閲覧回数700回以上>

テンション上がらないのは病気?僕がブログ100記事かけた理由!

テンション上がらないとかやる気起きない時ってありますよね、そんなときに使える方法をお伝えします。僕がブログ100記事を達成できたのもこの要因が大きいです。