母の日で感謝の気持ちを!マグカップのおすすめブランドとは?



どんなシチュエーションにも使いやすいマグカップは母の日の贈り物にピッタリの一品だと思います。しかし、マグカップの種類やブランドが色々あり悩んでしまいますよね。

気持ちがこもっていればどんなマグカップでも嬉しいのですが普段自分が買わないようなブランドやデザインのものだと使っていてワクワクします。

贈る方も日頃の感謝の気持ちを伝えるのだからぜひ相手に喜んで使ってもらいたいと思いながら選ぶはずです。

今回は、沢山のデザインや種類がある中で様々な場面で喜んで使ってもらえるマグカップをブランドと共にご紹介したいと思います。



スポンサーリンク


母の日にあげるマグカップブランドはどれがいい?シチュエーション別で紹介!


普段使いに

朝起きた時やランチの時など普段使いで使えるマグカップはシンプルで飽きの来ないブランドのものがおすすめです。

イッタラのティーママグカップはシンプルなデザインで色の種類も沢山ありますし、マリメッコの可愛い花柄、アンソロポロジーのイニシャルが入ったマグカップも喜ばれると思います。

サーモスは熱のキープ力があり、ル・クルーゼのマグカップはレンジやオーブンの耐熱に優れ匂いもつきにくいので季節を問わずとても使いやすい物になります。


リラックスタイムに

家事を終えて一息つきたいリラックスタイムはフィンレイソンの大人っぽい北欧らしいデザインの物やセラミカの様に特徴的なデザインの物、ティファニーやエルメスなどのマグカップで特別な時間を過ごしてもらうのもいいかもしれません。



スポンサーリンク




誰かと一緒に

普段でも使えたり時にはお客様にも出せるペアのマグカップもおすすめです。

来客用でも使えるウエッジウッドやロイヤルコペンハーゲン、もしくはフランフランで自分とお揃いのマグカップを買って一緒にティータイムを楽しむのもいいですね。


ブランドにこだわらない

ブランドにこだわらずにふと立ち寄った雑貨屋さんなどでインスピレーションやデザイン重視で選ぶというのも一つの方法です。写真や名前、自分でデザインした物を描いたりと世界で一つだけのオーダーメイドのマグカップも素敵だと思います。珍しいマグカップで「日常的な食器」という感覚から少し外れてデザインや色の発想をティータイムと一緒に楽しめるのではないでしょうか。


まとめ

いかがだったでしょうか。

どんなマグカップでも感謝の気持ちがこもっていれば相手も喜んでくれますし嬉しいと思います。使おうと手に取るたびにきっとプレゼントしてくれたことを思い出してしまうと思います。相手の好きな物や喜ぶ顔のイメージを膨らませて選ぶといいです。

年に一度の母の日なのでマグカップをプレゼントして心温まる素敵な1日にしてください。



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

関連記事

嵐の二宮和也主演!!ブラックペアンついに、放送開始!

嵐の二宮さん主演のドラマ、ブラックペアンがついに放送開始されました! 実は、そのブラックペアンというタイトルには隠された秘密があるのだとか・・・!?

詳細はこちら!

<閲覧回数12000回以上!!>

ブラックペアンに隠された意味とは・・・!?

<ご訪問いただいた読者の方へ>



当サイトの記事を読んでくださりありがとうございます。 管理人のくりりんです。今回の記事はいかがでしたでしょうか? あなたの、役立つ記事となったのであれば幸いです。

  最後に、記事を読んでくださったお礼として、 僕がこれまでブログ記事を100記事以上書いた中で まじで重要だと思った記事TOP3を紹介します。

  以下の記事は僕が渾身の力を込めて、超本気で書いた記事です。

僕のフルパワーが発揮された、まじで、知らないと損するレベルの知識 となってますので、ぜひ読んでいただくことをおすすめします。

 

<僕がリアルガチで力を入れて書いた記事TOP3!>

 

1位 記憶力を鬼上げる方法

<閲覧回数2000回以上>

100点満点中7点をとるほどバカな僕が、学年総合成績で200人中3位をとれた理由とは?記憶力の鍛え方!!

記憶力って誰でも上がるんです。実は、脳には記憶に定着しやすいパターンというのが存在します。そのパターンに従った勉強をすることで、効率的に記憶に残すことができます。暗記系テストから資格の勉強まで、あらゆる情報を得るときに応用が効く知識です。  

2位 1日の時間を増やす方法

<閲覧回数1000回以上>

細分化すれば時間は増やせる!時間を分割したら1日の時間が4時間45分も増えたw

実は、時間って増やせるんですよ。全ての人に時間は存在してます。それに気が付いてないだけなんです。重要なのは細分化です。

3位 脳の仕組みを利用して意図的にテンションを上げる方法

<閲覧回数700回以上>

テンション上がらないのは病気?僕がブログ100記事かけた理由!

テンション上がらないとかやる気起きない時ってありますよね、そんなときに使える方法をお伝えします。僕がブログ100記事を達成できたのもこの要因が大きいです。