就活は情報を得るほど有利!19年卒内定者がおすすめする就活本3選っ!!!

就活は情報を得るほど有利!19年卒内定者がおすすめする就活本3選っ!!!



19年卒、内定者がおすすめしていた就活本を乗せておきます。

なかなかためになりそうな本です。

特に最後のは普通に読みたいと思いました 笑


戦いに勝ちたいならまず、相手を知るべし



なぜ7割のエントリーシートは、読まずに捨てられるのか? 人気企業の「手口」を知れば、就活の悩みは9割なくなる



この本では人気企業が隠している就活の裏側についてかかれています。

就活で戦うならまずは相手をしることが大事です。


人事目線にたつべし



採用基準 地頭より論理的思考力より大切なもの



人事が就活生のどこを見ているかについてかかれています。


漫画で学ぶ、就活知識



銀のアンカー
東大受験マンガで有名なドラゴン桜を書いた三田紀房さんのマンガ。

就活対策漫画となっていて、就活に関する情報も学べます。

息抜きがてら読んでみるのもいいですね。



就活はほんとに大変で辛いですが、あせらず頑張りましょう!

あきらめなければ、道は開けます!









ちなみに、就活本ではないですが僕が

人生で一番役立つと思った本の記事書きました。

僕が個人的におすすめする本についてはこちら




シェアする

フォローする

関連記事

嵐の二宮和也主演!!ブラックペアンついに、放送開始!

嵐の二宮さん主演のドラマ、ブラックペアンがついに放送開始されました! 実は、そのブラックペアンというタイトルには隠された秘密があるのだとか・・・!?

詳細はこちら!

<閲覧回数12000回以上!!>

ブラックペアンに隠された意味とは・・・!?

<ご訪問いただいた読者の方へ>



当サイトの記事を読んでくださりありがとうございます。 管理人のくりりんです。今回の記事はいかがでしたでしょうか? あなたの、役立つ記事となったのであれば幸いです。

  最後に、記事を読んでくださったお礼として、 僕がこれまでブログ記事を100記事以上書いた中で まじで重要だと思った記事TOP3を紹介します。

  以下の記事は僕が渾身の力を込めて、超本気で書いた記事です。

僕のフルパワーが発揮された、まじで、知らないと損するレベルの知識 となってますので、ぜひ読んでいただくことをおすすめします。

 

<僕がリアルガチで力を入れて書いた記事TOP3!>

 

1位 記憶力を鬼上げる方法

<閲覧回数2000回以上>

100点満点中7点をとるほどバカな僕が、学年総合成績で200人中3位をとれた理由とは?記憶力の鍛え方!!

記憶力って誰でも上がるんです。実は、脳には記憶に定着しやすいパターンというのが存在します。そのパターンに従った勉強をすることで、効率的に記憶に残すことができます。暗記系テストから資格の勉強まで、あらゆる情報を得るときに応用が効く知識です。  

2位 1日の時間を増やす方法

<閲覧回数1000回以上>

細分化すれば時間は増やせる!時間を分割したら1日の時間が4時間45分も増えたw

実は、時間って増やせるんですよ。全ての人に時間は存在してます。それに気が付いてないだけなんです。重要なのは細分化です。

3位 脳の仕組みを利用して意図的にテンションを上げる方法

<閲覧回数700回以上>

テンション上がらないのは病気?僕がブログ100記事かけた理由!

テンション上がらないとかやる気起きない時ってありますよね、そんなときに使える方法をお伝えします。僕がブログ100記事を達成できたのもこの要因が大きいです。