メルマガでは僕が
Twitterで50万以上収益化できた
裏側を暴露してます

メルマガに無料で登録する

3000万円→??円。海外不動産投資家と話してきたら、規模感でかくてビビった

物語

どうも、ゆうです。

先日、海外不動産投資をしてる方とリアルで会う機会がありまして、話を聞いてきました。で、なかなか規模感すげーな。。って思った話です。

その方は、海外の不動産を購入しているのだそう。名前を出すのはまずそうなので、少しだけ話すと「とある海外の島」の不動産を買うのだとか。

で、その島の不動産の価値はものすごく跳ね上がるらしくて、その方が言うには

3000万で買って1億程度で売れたりするそう。

いやいや、3000万→1億て。

金額の桁間違えてんじゃないんかってレベル。

海外不動産とかなるのこの規模感になるんだなーと

すごい世界を知った感じです。

ただ、それと同時に思ったのは「そもそも3000万なんてどこにあんねん・・・」って話。一般庶民が3000万なんて用意できないし、無理じゃねって思いました。

不動産投資って結局、元手となる資金がいるんでそれが用意できなきゃなかなかきついよなって思います。超絶金持ちとか富裕層がやることだなと。仕入れにお金かかるのは、転売とわりと近い感じします。

僕は過去に転売やってたことあるのでわかりますが、転売は安く買って高く仕入れるということをやります。5000円で仕入れて1万で売るみたいな。

で、海外不動産投資も構造は同じで、3000万で買って1億で売る。で、7000万プラスみたいな感じ。不動産と転売に共通するのはまず何かしらの商品や不動産を買わないとだめってこと。それは、つまり軍資金がいるわけです。

僕は元手資金がかかるってかなりリスキーだよなって思います。かりに、3000万で不動産買って大暴落して1000万になりました、とかだと2000万の赤字になるわけです。そのリスクとるのってなかなかできんよな・・・って思います。

それに対してコンテンツ販売ってアホみたいにリスクがないんですよね。自分の脳みそから商品は作り出すので制作費は0円です。そして、仮に売れなかったとしても、仕入れが0円なので赤字になりようがないんですよね。

なので、あらためて「コンテンツ販売最強すぎやな・・・」って感じました。

確かに、不動産で一撃で増やすみたいなのもやり方としてはありだとは思いますが、リスク高すぎて実際やるとなると微妙かなと思いました。

今回、海外不動産投資してる方と話して見て、「なるほど、そういう稼ぎ方もあるんだな・・」と色々と勉強になりました。

タイトルとURLをコピーしました