メルマガでは僕が
Twitterで50万以上収益化できた
裏側を暴露してます

メルマガに無料で登録する

億を稼ぐ起業家から学んだ行動力を5倍、10倍と爆上げする裏技

未分類

こんばんは、ゆうです。

今回は、知ってるだけで行動力が5倍にも10倍にもなる最強の知識をお話しします。

僕が行動めちゃくちゃ早いですね、とよく言われるのですが超高速で動けるのは僕がすごい訳ではないのです。

早く動ける秘密は、ハードル下げの知識があるからというだけ。これは、年収億超えの起業家から教えもらった。ハードル下げとは、例えば、難しい課題に直面した時に簡単に出来るレベルへ分解すること。

コンテンツ作るのしんどい。それなら、まずは最初の1文だけ書くのをやる。

こんにちは、ゆうです。

↑とりあえずこの一文書く感じ。たった1文だけ書いても意味無くね?って意見あるかもですが、実はこの1作業が死ぬほど大事。

というのも、人間というのは不完全な状態というのに凄く不快に感じる生き物。勉強とか仕事でももキリのいいところで終わらせたいというのが人間の心理。

中途半端なのが嫌なのですね。そのため、ほんのちょっとだけあえて手をつけるってのはわりと効果的。また、1文だけ書くとかならめっちゃ簡単なので5秒もあれば出来る。作業を簡単にして、まず手をつけてしまう。

ここが全ての始まり。

どんな事でも、まずハードル下げをして手をつけてしまう。この思考を持てば正直出来ないことってほぼ無い。YouTubeの動画も最初しんどいなら、とりあえずスマホの動画で5秒くらい喋ってみればいい。

コンテンツ学ぶ時も、動画20本とかあるならとりあえず1本だけ見ればいい。とにかく、一度に全部やらないことこれが大切。この辺は、人間の本能的なこととも関係してて、人間ってのは「ストレス」をとにかく嫌う。

なぜなら、ストレス=生存を脅かすものと体が感じるから。なので、難しい課題に取り組もうとすると、体が拒絶反応を示す。この生存本能を掻い潜る方法こそが、ハードル下げ。ハードル下げると、簡単で楽になる。

つまりは、ストレスをあまり感じないので、身体の拒絶反応が起こりにくい。ゆえに、行動できるというロジック。

僕は単純にこのストレスと生存本能の仕組みを知ってるので、そのセンサーに引っかからないよう
どんなことでもまずハードル下げをして作業を、簡単にするようにしてる。

なので、もし今行動できないとか、スピード感良く動けないならぜひ、ハードル下げという思考を持ってもらうと良い。

そして、ハードル下げをして何度も行動してると段々とキツイ負荷にも耐えられるようになってくる
行動できないのはあなたがダメなのではなく行動できるようになる知識を知らないだけ

能力やスキルの問題でなく知識の差。このツイートを見たあなたは行動力を爆上げする知識を得たので、間違いなく最強になる

ただし知って終わりにして意味無いので今この瞬間にまずはこの文章をスクショして保存すべし。

タイトルとURLをコピーしました