メルマガでは僕が
Twitterで50万以上収益化できた
裏側を暴露してます

メルマガに無料で登録する

自分に自信がない凡人大学生へ、考え方(思考)を変えれば人生が変わる。

物語

どうもゆうです。

今日は考え方(思考)をかえれば

人生が変わるとういについて

書いていきます。

僕は最近になってこの思考の

重要性に気づきました。

思考は本当に重要です。

この、思考というのはいわゆる、

物の見方です。

あることが起こったときそのことに

対してどのように考えるか、

ということですね。

よくあるたとえとしてコップの中に

入っている水があげられます。

ここに、コップの中に半分くらい水

が入っていることをイメージ

してください。

このとき、ある人は

半分「しか」水がないといいます。

また、ある人は

半分「も」水があるといいます。

同じ物を見ているのに人によって

感じ方が違うんですね。

最初の人は「半分しかない」と

ネガティブですが

後の人は「半分もある」と

ポジティブにとらえています。

この、違いはどこからくるのか

というとその人の考え方、

つまり思考です。

思考の違いによって同じことが

あったとしてもネガティブに

とらえるかポジティブにとらえるかが

違ってきます。

そのため、常にポジティブな思考に

変えられれば人生は充実します。

常に前向きなので当然ですね。

ですが、この常にポジティブに

考えるというのはなかなか

できるものではありません。

僕自身もポジティブでいようと

努力しましたが

長くは続きませんでした。

続かなかった理由は表面上で

装っていたからです。

うわべだけで前向きになろうと

していたのですぐに心が折れて

しまいました。

思考は表面上だけで変えても

意味がなく潜在的に変える

必要があります。

自分の無意識に落とし込む

感覚です。

僕は昔は超ネガティブで、

とても否定的でした。

何に対してもやる気がおこらず、

新しいことをすぐに拒絶します。

大学も指定校があるからという

軽い気持ちで決めてしまいました。

大学は一応卒業しましたが。

現在は、社会人1年目となった

わけですが高校時代に比べると

だいぶポジティブ

に慣れたと感じています。

なったのはここ数か月程度ですが。

今が2016の5月なので2~4月の間

くらいですね。

僕にとっては人生を変えるような

出会いがありました。

実際に会ったわけではありませんが。

まぁそれはいいとして。

僕がポジティブになれた理由

それは、知識を得たことです。

僕はおそらくいままで、人一倍、

無知だったと思います。

大学のことも全然調べることなく

適当に決めましたし。

常識も全然ないです。

小学生のころは友達におまえって

「猫舌?」と聞かれ

「猫舌???おれの舌は猫の舌なわけ

ないだろ。こいつ何言ってんだ?」

と、猫舌の意味さえ知りませんでした。

その友達には「違う」といっておきました。

猫の舌ではないと思ったので。

まぁ僕の無知加減はどうでもいいん

ですが、僕がポジティブになれたのは

知識を得たからです。

主に、内面を鍛えるような知識です。

たとえば、習慣、勉強法、行動など。

それを知ったことで、僕はここ数がヵ月で

驚くほど変わっていきました。

実際にはこのようなことをやりました。

とりあえずやるマインドで1日1ページでも

いいから本を読む。

知らないことをどんどん知ろうとする。

知らないものを拒絶しない。

とにかく行動重視で、

考える前に行動する。

良い習慣を身に着けるために

どうすればいいかを学び実行。

本を読みまくる。

自己投資を惜しまない。

などなど。

それに加え、睡眠法、食事法など健康に

関することも勉強し始めました。

こういったことを続けていくうちに

自分の知らないことを知ることができ、

さらに実行していくことで自分が

どんどんと成長していっている

実感を持てるようになりました。

いろんな知識を得たこと。

できることが増えたこと。

そして、

知識が実生活で使えることなど。

こういったことが自分の中の

自信になりポジティブな思考に

かわっていったのだと思います。

つまり、思考を変えることは重要で

あるけどそのためには、

潜在的な部分を変えて

行かなければいけない

ということです。

そのために、知識を得ることがとても

大事だと気づきました。

僕は変わったのはほんのここ

2,3ヵ月の出来事です。

それまでは、ポジティブだと

思っていたけど、体の外側

だけでした。

皮だけでした。中には

ネガティブがぎっしり

とつまっていました。

でも、今は本当に内面が

変わってきた実感がもてます。

行動のスピードは圧倒的に

上がりましたし、新しいことを

受け入れることにも

抵抗がなくなりました。

毎日、本を読んでいます。

通勤中は音声を聞き、

勉強しています。

これもいつもやっています。

こういった習慣を身に着けれたのも、

思考のおかげだと思います。

自分がそういった思考にかわった

から、好循環がどんどんと起こって

きたのだと感じています。

思考を変えれば人生が変わる

というのは大げさでな表現

ではないと実感してます。

人生を変えたい、もっとポジティブに

なりたいという人はぜひ思考を

変えることを意識して

みてください。

そのために、どんどんと知識を

得て知っていることを増やすべきです。

それが自分の自信となります。

その時には知識を入れるだけでなく

行動もしてください。

知識×行動はより大きな

好循環を生み出します。

僕のブログではそういった

思考的な記事を書いています。

なのでそれを脳にいれるのも

いいのではと思います。

僕の思考の源でもありますので。

長くなってしまいましたが以上で

終わりです。

ここまで読んでくださったかたは

ありがとうございます。

以上ゆうでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました