メルマガでは僕が
Twitterで50万以上収益化できた
裏側を暴露してます

メルマガに無料で登録する

カラオケオール、何歳から?18歳高校生は大丈夫?

 

 

週末だし、カラオケオールで行こう!

若いと体力があるので、男女ともにカラオケオールは全然へっちゃらですよね。

でもカラオケオール、一体何歳からOKなの?

 

18歳高校生でも大丈夫かな…

 

そんな疑問を調べてみました。

特に若い学生の皆さんは、カラオケオールする前に要チェックです!

 

[ad#co-1]

カラオケオール、何歳から?18歳高校生は大丈夫?

 

カラオケオール、何歳からOK?

カラオケオールは何歳から大丈夫なのでしょうか?

それはお店や、お店のある自治体の条例によって違いがあります。

 

大抵は18歳以上の人なら、深夜のカラオケ店の来店を許可しています。

18歳未満ですと、22時までとなっているお店がほとんど。

保護者、18歳以上の成人が同伴していない場合は、20時までとも定められている店もあります。

 

例え親が同伴していても、22時までしかカラオケを利用できないケースも増えてきています。

 

逆に言ってしまえば、条例や規約のない自治体やカラオケ店なら、何歳でもカラオケオールをするのは可能です。

 

しかし近年は、18歳未満の青少年の深夜の出入りや、有害図書を規制する青少年健全育成(保護)条例を定めていない自治体はありません。

 

と、いうことでカラオケオールができるのは、18歳以上と言っても良いでしょう。

 

 

18歳高校生ならカラオケオールはOK?

18歳高校生はカラオケオールはアリ?

結論から言えば、高校生は例え18歳でもNGです。

 

高校生はまだ親の保護のいる子供とみなされます。

例え高校在学中に18歳になったとしても、18歳以下と扱いはほぼ同じです。

 

高校の制服を着ていたらもってのほか。

カラオケ店からは断られるのはもちろん、最悪警察に補導されます。

 

高校を卒業すれば、カラオケオールは問題ありません。

つまらないことで補導され、内申に傷がつくのは大きな損失ですよね。

 

ちなみに自分の高校の同級生数名が、3年生の時にカラオケ店で支払いをせずに逃げ、補導されて内定を取り消されたという出来事があります(ん十年前の話ですが…)。

 

有名メーカーに内定が決まっていた生徒だったのに…。

 

今の時代、高校生の深夜のカラオケで内定が取り消されるかは分かりません。

しかし補導されれば、進路に悪影響があることは確かです。

 

卒業まで待ちましょう!

 

 

まとめ

カラオケオールがしたいなら、以下の要点を抑えておいてください。

・18歳以上じゃないとNG!

・18歳高校生はNG!

・大人同伴でも18歳未満のカラオケオールはNG!

 

高校生は卒業までカラオケオールは待ちましょう。

学生の場合、学生証を見せると学割で利用できるカラオケ店もあります。

中学生、高校生は、健全な時間帯で楽しんだ方がお得なのです。

 

節度を守ってカラオケを楽しんでくださいね!

 

[ad#co-1]
タイトルとURLをコピーしました