松屋で牛めしをつゆだくにする頼み方!実はねぎ抜きもできる!?

シェアする

松屋にいったときつゆだくにしたいけど、注文方法がわからないという方もおられるかと思います。今回は、元松屋店員の方に、つゆだくにする方法について、記事を書いていただきました。



はじめまして、私は牛丼チェーン店で大手とも言える松屋フーズに従事する店員です。

今回はその店員である私が、松屋で食事するにあたって牛めしをつゆだくで頼みたいけれど、どうすれば良いのかとお悩みの方に参考例を紹介できればと思っております。



今回お伝えする内容は


  • 店員が教える「つゆだく」を頼む方法
  • 実は、食券を見ればつゆだくの注文かどうかが分かる!?
  • 嫌いな食品が入っているときは対応してくれる?


スポンサーリンク




店員が教える「つゆだく」を頼む方法






ご存じの方も多いでしょうが松屋の牛めしには「つゆだく・つゆ抜き」や「ねぎだく・ねぎ抜き」と言った無料サービスがあり、食券を渡す際に接客担当の従業員へ「つゆだくで!」などと一言言うだけでサービスを受けられます。

ただ、お昼のピーク時などの忙しい時、たまに接客担当の店員が注文内容を忘れてしまうことがあります、そういった出来事を避ける為、以下の事をして下されば確実にどのような時でもつゆだくやねぎだくと言った注文内容を届けることが出来ます。


それは食券の右上部分を手前側に折るということ

店員側が回収する細長い部分がありますよね、実はここの隅をどのように折るかで注文内容を表しています。

これは店員同士が目視して注文内容を把握するために研修生の頃から教え込まれるものです。

切り取り線右側の細長い食券の右上部分が「つゆ」左上部分が「ねぎ」という意味を持ちます、そして手前側へ折る事で「だく」奥側へ折る事で「抜き」を表すのです。

ですので、食券が出てきたら予め食券の右上を手前に折った状態で店員へ「つゆだく」と頼むと調理者が間違えない限りほぼ確実に「つゆだく」の牛めしが提供されます!

たまねぎが嫌いな方はネギ抜きを頼むと良いかもしれません


嫌いな食材が入っている

稀にお客様に「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし」の上に掛かっている辛いタレを多くしたり少なくしたりして欲しいとのお声掛けもありますが、これらも同様に対応可能です。

青ネギを抜く事も可能ですので、タレと半熟玉子は欲しいけれど、青ネギは好きじゃないなという方は是非従業員の方へお声掛け下さい。

このように、【食材を抜く】という事に関しては基本的には対応する事が可能です。


お弁当でつゆだくを頼む方法

最後に、松屋でお弁当をお持ち帰りされる方は結構いらっしゃいますが、これらも同様に食券を手渡す際、接客担当の従業員にお声掛け頂いたら対応することが出来ます。

しかし、店舗の方へ足を運んでいただいて、券売機で食券を買って、作っている間手荷物を持ちながら出来るのを待って…、時間が無駄じゃありませんか?


専用の弁当予約サービスがある

実は松屋公式サイトには「松弁ネット」というお弁当予約専用サービスがあります。

こちらを使って頂ければメニュー表を見ながらお弁当予約をし、来店時間を設定したら後はその時間に向かうだけです。

来店時間を目安にお作りする為温かい商品を手早く会計、手渡しする事が出来ます。

便利ですよね!

更にはなんと、その注文が定番定食【牛焼肉・豚バラ焼肉・カルビ焼肉・生姜焼・ブラウンハンバーグ】だった場合はお値段が【50円引き】となって、通常よりも安くお買い求めする事が出来ます。

また牛めし類も松弁ネットで注文する際に「つゆだく(ぬき)ねぎだく(ぬき)」などのオプションが予め選択出来る為、店頭で注文する事なく会計する事が可能です、是非ともご利用下さい。


まとめ

如何でしたでしょうか?

お客様からすると忙しそうな時は声を掛けづらいな…と思うかもしれません、ですが従業員からするとお客様のご要望に出来得る限りの事を応えたいと思っております、少なくとも私はそうです。

ですので、半券を折る事を含め気兼ねなくご注文して頂ければ、どのような時でもつゆだくのオーダーを通すことが出来ます、是非ともご利用下さい。



スポンサーリンク

ご訪問いただいた読者の方へ


当サイトの記事を読んでくださりありがとうございます。

管理人のくりりんです。今回の記事はいかがでしたでしょうか?

あなたの、役立つ記事となったのであれば幸いです。



最後に、記事を読んでくださったお礼として、

僕がこれまでブログ記事を100記事以上書いた中で

まじで重要だと思った記事TOP3を紹介します。



以下の記事は僕が渾身の力を込めて、超本気で書いた記事です。

僕のフルパワーが発揮された、まじで、知らないと損するレベルの知識

となってますので、ぜひ読んでいただくことをおすすめします。


僕がリアルガチで力を入れて書いた記事TOP3!


1位 脳の仕組みを利用して意図的にテンションを上げる方法

テンション上がらないのは病気?僕がブログ100記事かけた理由!

テンション上がらないとかやる気起きない時ってありますよね、そんなときに使える方法をお伝えします。僕がブログ100記事を達成できたのもこの要因が大きいです。

2位 1日の時間を増やす方法

細分化すれば時間は増やせる!時間を分割したら1日の時間が4時間45分も増えたw

実は、時間って増やせるんですよ。全ての人に時間は存在してます。それに気が付いてないだけなんです。重要なのは細分化です。

3位 記憶力を鬼上げる方法

100点満点中7点をとるほどバカな僕が、学年総合成績で200人中3位をとれた理由とは?記憶力の鍛え方!!

記憶力って誰でも上がるんです。実は、脳には記憶に定着しやすいパターンというのが存在します。そのパターンに従った勉強をすることで、効率的に記憶に残すことができます。暗記系テストから資格の勉強まで、あらゆる情報を得るときに応用が効く知識です。

X位 番外編

ランキングに入らなかったけど、スーパー大事な知識が学べる記事を集めました






抽象具体思考プロジェクトついに始動!!


元慶応生・起業家(社長)から学んだ抽象具体思考を8日間で学べるコンテンツ作りました!(合計7000文字越え!)やばすぎて正直、教えたくないけど無料で公開します!


僕がこれまで学んだ中で最もえげつないと思った知識があります。

それが抽象具体思考です。

  

これはあらゆる情報を統括および統合できる知識です。

この知識を得るメリットは計り知れません。現在僕の根源を

支えてる超重要レベルの知識です。それを無料で公開しようと思います。
  

なお、この情報は応用が効く範囲が情報全てに
及ぶ知識です。

今後、予告なく非公開にする可能性もあります。

その点に関しましてはご了承ください。




抽象具体思考を身に着けることによって得られるメリットは、

・思考力が上がり頭がよくなる

・情報を多角的に俯瞰して捉えられる

・情報を相互に関連させられ理解力があがる

・理解力が上がることにより記憶力があがる

・論理的なスピーチが出来るようになる

などがあります。



簡単に言うと頭がよくなります。

そんな、抽象具体思考が8日間で学べるコンテンツを作成

しました。



詳細はこちら↓

抽象具体思考習得プロジェクト

これはやばい!僕がおすすめする超便利ツール


クレカはまじで最強のツール!知識があればリボ払いも怖くない!

僕はクレカめっちゃ恐ろしいカードだと思ってました。その理由はリボ払いという謎のシステム。でも、これ知識ないだけでした。実際使ってみたらクレカは超便利ツールで、リボ払いも怖くなかったです。

むしろクレカはもってないと損してることに気が付きました。知識ってやっぱり大事。知ってるか知らないかそれだけでも人生は変わりますよ。持ってない人はぜひ!


僕の実体験をもとにクレカについて紹介した記事がこちら↓

リボ払いが怖いならリボ払いにしなきゃいいだけだ!クレカはまじで最強のツールだ!