10分どん兵衛はまずい?作り方と食べた感想!

シェアする

最近ツイッターやネットで、地味に話題になっている10分どん兵衛。聞くところによると、10分でなんとどん兵衛のあの何とも言えない麺が、変化する!というんです。

しかもこれがかなり美味しいらしいです。きっとこのサイトに来られた方も、そんな魅惑の10分どん兵衛について知りたいのではないでしょうか?

ということで今回は、いつもと違う10分でできる簡単お手軽どん兵衛の作り方を紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク




10分どん兵衛の作り方は超簡単!いつもの工程+10分



  • まずはどん兵衛を用意する
  • お湯の目印の線のやや上(5ミリほど)までお湯を入れる
  • あとは10分待つだけ!


え!こんな簡単でいいの?!と言ってしまいたくなるほど、簡単ですね。なんとこれだけで、いつものどん兵衛が新しい食感に変化するんです。

10分おいてしまうことで沢山麺が水分を吸ってしまうので、出汁が好きだという方はあらかじめ線のやや上くらいを目安にお湯を注ぐことをお勧めします。


実際味は美味しいの?まずいの?

実際にやってみた人の声(twitterから抜粋)

○麺がもちもちして美味しくなりました。@cy696さん


○つゆがとろとろ、麺はもちもち。どん兵衛がいつになく美味しい!!@o17998096さん





○10分どん兵衛試してみたけどめっちゃ美味しい!笑 麺がもちもち。@ak_rbpさん


○10分どん兵衛初めて食べた。10分待った方がおいしいじゃないか!!

ふわふわもちもちの麺が最高!@g1Ye_weekendさん







すごく評価が高いですよね!他にも、もちもち・出汁がしみ込んでいる・新食感という書き込みが多かったです。どうやら皆さん新しい食感を楽しんでいる方が多いようですね。

それに、10分置くことで麺に出汁がよくしみ込んでいるし、時間を置いたおかげで、ちょうどいいくらいの温度になっているんです。猫舌の方には一石二鳥の話です!


ですが、反対にこんな意見も、、、。

○10分どん兵衛やっぱり美味しくないや。@kazya1112さん


○10分どん兵衛やった 予想を遥かに超えてあんま美味しくない、、、@Shirameshi_Y111さん





○10分どん兵衛ってのをやってみたけどあんまり美味しくない


うーん、意見が別れますね。すごく絶賛されている方もいれば、そうでもない方もいたり。これらの反応を見る限りでは、誰もがおいしいと感じる王道よりは、その人の好みによって評価が変わってくる代物のようです。



スポンサーリンク







これに対して日清の反応は?



ここまで作り方と世間の反応をみたわけですが、どん兵衛の生みの親の日清さんはこの10分どん兵衛をどう思ってるんでしょうか。

それに読者の皆さんの中にも、新食感なのはわかったけどそれ結局美味しいの?でも元々カップ麺には時間が表示されている訳だし、その時間通りにした方がいいんじゃ、、。と思っている方いると思います。



実際にこれが日清さんが出された公式発表の文面です。





「日清食品は10分どん兵衛のことを知りませんでした。5分でお客様においしさを届けるということに縛られすぎていて世の中の多様性を見抜けていなかったことを深く反省しております。重ね重ねおわびするとともにマキタスポーツさんに感謝申し上げます。おかげさまで売れています。ありがとうございます。」


(日清食品公式サイトから)






こちらが公式アカウントのツイート









公式ですからね!これはもう日清さんも認めていますよね。どん兵衛の生みの親である日清さんが、逆にありがとうと言っています。日清さん、良い人なんですね。

さらに、これを広めた第一人者とされているマキタスポーツさんはもっとすごい方ですね。


まとめ

ということで、日清さんも公認ということで、作ってみて損はないと思いますよ!

ただ万人受けではないようなので、そこを踏まえたうえでチャレンジしてみるのはどうでしょうか?他にも、自分好みの時間を探してマイどん兵衛を作ってみる、というのも面白そうですよね!どん兵衛はコンビニやスーパーどこでも買えますし、価格もだいたい180円ほどで買えるので手軽に挑戦できるものだと思います。ぜひ試してみてくださいね。



スポンサーリンク



ご訪問いただいた読者の方へ


当サイトの記事を読んでくださりありがとうございます。

管理人のくりりんです。今回の記事はいかがでしたでしょうか?

あなたの、役立つ記事となったのであれば幸いです。



最後に、記事を読んでくださったお礼として、

僕がこれまでブログ記事を100記事以上書いた中で

まじで重要だと思った記事TOP3を紹介します。



以下の記事は僕が渾身の力を込めて、超本気で書いた記事です。

僕のフルパワーが発揮された、まじで、知らないと損するレベルの知識

となってますので、ぜひ読んでいただくことをおすすめします。


僕がリアルガチで力を入れて書いた記事TOP3!


1位 脳の仕組みを利用して意図的にテンションを上げる方法

テンション上がらないのは病気?僕がブログ100記事かけた理由!

テンション上がらないとかやる気起きない時ってありますよね、そんなときに使える方法をお伝えします。僕がブログ100記事を達成できたのもこの要因が大きいです。

2位 1日の時間を増やす方法

細分化すれば時間は増やせる!時間を分割したら1日の時間が4時間45分も増えたw

実は、時間って増やせるんですよ。全ての人に時間は存在してます。それに気が付いてないだけなんです。重要なのは細分化です。

3位 記憶力を鬼上げる方法

100点満点中7点をとるほどバカな僕が、学年総合成績で200人中3位をとれた理由とは?記憶力の鍛え方!!

記憶力って誰でも上がるんです。実は、脳には記憶に定着しやすいパターンというのが存在します。そのパターンに従った勉強をすることで、効率的に記憶に残すことができます。暗記系テストから資格の勉強まで、あらゆる情報を得るときに応用が効く知識です。

X位 番外編

ランキングに入らなかったけど、スーパー大事な知識が学べる記事を集めました






抽象具体思考プロジェクトついに始動!!


元慶応生・起業家(社長)から学んだ抽象具体思考を8日間で学べるコンテンツ作りました!(合計7000文字越え!)やばすぎて正直、教えたくないけど無料で公開します!


僕がこれまで学んだ中で最もえげつないと思った知識があります。

それが抽象具体思考です。

  

これはあらゆる情報を統括および統合できる知識です。

この知識を得るメリットは計り知れません。現在僕の根源を

支えてる超重要レベルの知識です。それを無料で公開しようと思います。
  

なお、この情報は応用が効く範囲が情報全てに
及ぶ知識です。

今後、予告なく非公開にする可能性もあります。

その点に関しましてはご了承ください。




抽象具体思考を身に着けることによって得られるメリットは、

・思考力が上がり頭がよくなる

・情報を多角的に俯瞰して捉えられる

・情報を相互に関連させられ理解力があがる

・理解力が上がることにより記憶力があがる

・論理的なスピーチが出来るようになる

などがあります。



簡単に言うと頭がよくなります。

そんな、抽象具体思考が8日間で学べるコンテンツを作成

しました。



詳細はこちら↓

抽象具体思考習得プロジェクト

これはやばい!僕がおすすめする超便利ツール


クレカはまじで最強のツール!知識があればリボ払いも怖くない!

僕はクレカめっちゃ恐ろしいカードだと思ってました。その理由はリボ払いという謎のシステム。でも、これ知識ないだけでした。実際使ってみたらクレカは超便利ツールで、リボ払いも怖くなかったです。

むしろクレカはもってないと損してることに気が付きました。知識ってやっぱり大事。知ってるか知らないかそれだけでも人生は変わりますよ。持ってない人はぜひ!


僕の実体験をもとにクレカについて紹介した記事がこちら↓

リボ払いが怖いならリボ払いにしなきゃいいだけだ!クレカはまじで最強のツールだ!