メルマガでは僕が
Twitterで50万以上収益化できた
裏側を暴露してます

メルマガに無料で登録する

10分どん兵衛はまずい?作り方と食べた感想!

未分類

最近ツイッターやネットで、地味に話題になっている10分どん兵衛。聞くところによると、10分でなんとどん兵衛のあの何とも言えない麺が、変化する!というんです。

しかもこれがかなり美味しいらしいです。きっとこのサイトに来られた方も、そんな魅惑の10分どん兵衛について知りたいのではないでしょうか?

ということで今回は、いつもと違う10分でできる簡単お手軽どん兵衛の作り方を紹介していきたいと思います。

 

[ad#co-1]

 

10分どん兵衛の作り方は超簡単!いつもの工程+10分

 

  • まずはどん兵衛を用意する
  • お湯の目印の線のやや上(5ミリほど)までお湯を入れる
  • あとは10分待つだけ!

 

え!こんな簡単でいいの?!と言ってしまいたくなるほど、簡単ですね。なんとこれだけで、いつものどん兵衛が新しい食感に変化するんです。

10分おいてしまうことで沢山麺が水分を吸ってしまうので、出汁が好きだという方はあらかじめ線のやや上くらいを目安にお湯を注ぐことをお勧めします。

 

実際味は美味しいの?まずいの?

実際にやってみた人の声(twitterから抜粋)

○麺がもちもちして美味しくなりました。@cy696さん

○つゆがとろとろ、麺はもちもち。どん兵衛がいつになく美味しい!!@o17998096さん

○10分どん兵衛試してみたけどめっちゃ美味しい!笑 麺がもちもち。@ak_rbpさん

○10分どん兵衛初めて食べた。10分待った方がおいしいじゃないか!!

ふわふわもちもちの麺が最高!@g1Ye_weekendさん

 

すごく評価が高いですよね!他にも、もちもち・出汁がしみ込んでいる・新食感という書き込みが多かったです。どうやら皆さん新しい食感を楽しんでいる方が多いようですね。

それに、10分置くことで麺に出汁がよくしみ込んでいるし、時間を置いたおかげで、ちょうどいいくらいの温度になっているんです。猫舌の方には一石二鳥の話です!

 

ですが、反対にこんな意見も、、、。

○10分どん兵衛やっぱり美味しくないや。@kazya1112さん

○10分どん兵衛やった 予想を遥かに超えてあんま美味しくない、、、@Shirameshi_Y111さん

○10分どん兵衛ってのをやってみたけどあんまり美味しくない

うーん、意見が別れますね。すごく絶賛されている方もいれば、そうでもない方もいたり。これらの反応を見る限りでは、誰もがおいしいと感じる王道よりは、その人の好みによって評価が変わってくる代物のようです。

 

[ad#co-1]

 

これに対して日清の反応は?

ここまで作り方と世間の反応をみたわけですが、どん兵衛の生みの親の日清さんはこの10分どん兵衛をどう思ってるんでしょうか。

それに読者の皆さんの中にも、新食感なのはわかったけどそれ結局美味しいの?でも元々カップ麺には時間が表示されている訳だし、その時間通りにした方がいいんじゃ、、。と思っている方いると思います。

 

実際にこれが日清さんが出された公式発表の文面です。

 

「日清食品は10分どん兵衛のことを知りませんでした。5分でお客様においしさを届けるということに縛られすぎていて世の中の多様性を見抜けていなかったことを深く反省しております。重ね重ねおわびするとともにマキタスポーツさんに感謝申し上げます。おかげさまで売れています。ありがとうございます。」

(日清食品公式サイトから)

 

こちらが公式アカウントのツイート

 

 

公式ですからね!これはもう日清さんも認めていますよね。どん兵衛の生みの親である日清さんが、逆にありがとうと言っています。日清さん、良い人なんですね。

さらに、これを広めた第一人者とされているマキタスポーツさんはもっとすごい方ですね。

 

まとめ

ということで、日清さんも公認ということで、作ってみて損はないと思いますよ!

ただ万人受けではないようなので、そこを踏まえたうえでチャレンジしてみるのはどうでしょうか?他にも、自分好みの時間を探してマイどん兵衛を作ってみる、というのも面白そうですよね!どん兵衛はコンビニやスーパーどこでも買えますし、価格もだいたい180円ほどで買えるので手軽に挑戦できるものだと思います。ぜひ試してみてくださいね。

 

[ad#co-1]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました