ラズウェル細木の名前の由来や意味と本名!年収や経歴、出身大学は?

シェアする





ナカイの窓に出演した、ラズウェル細木さん。



ラズウェル細木さんは、大人気グルメ漫画

酒のほそ道などで知られる、漫画家です。



今回は、そんなラズウェル細木さんの

年収や名前の意味などについて調べて

みました。



スポンサーリンク




ラズウェル細木の名前の由来や意味と本名!





ところで、ペンネームの名前がなぜ

ラズウェル細木なのか気になりませんか?
ラズウェルは、ジャズ・トローンボーンの奏者である、ラズウェル・ラッドから、



そして、細木はアルバイトとして働いていた出版社で、

お世話になった細木さんからとったそうです。





ラズウェル細木さんは、実は大のジャズ好きだそうです。

だから、ジャズ奏者の名前をペンネームに使っているのでしょうね。



そして本名は、窪田京一といいます。


ラズウェル細木の年収はいくら?





ラズウェル細木さんの代表作は、

「酒のほそ道」





こちらの漫画は42巻まで

発売されています。





1994年から連載がスタートし、

単行本の売り上げはなんと650万部!
とても人気のあるロングセラー作品

となってます。




そして、コミックの販売による印税は、

人によって様々なようですが、

10%くらいもらえるそうです。




なので、

ざっと計算すると

単行本1冊 600円として、

このうち10%が印税となるので、

60円。






これが、650万部ですので・・・
60円×650万・・・





えーと、









3億9千万????




あれ?これ計算合ってんのかな?





あーあってますね。





いや〜漫画家ってえげつないですね。

でも、夢がありますね、これ見ると。



てか、ワンピースとかやばいですね。

100億とかいってそう 笑





スポンサーリンク






ラズウェル細木の経歴!出身大学や代表作は?





前のペンネームはくぼたケーガだったとのこと。
出身大学は、なんと、早稲田大学!高学歴ですね~。



出身は山形県。現在62歳です。

過去に手塚治虫文化賞を受賞されてます。







元々、早稲田大学の漫画研究会に所属してました。

その後、くぼたケーガという名前で漫画家デビュー。最初に書いたのは、グルメ漫画ではなく、麻雀漫画でした。



その後、酒のほそ道で知られる漫画家ってとなりました。



代表作は、

酒のほそ道


魚心あれば食べ心




この3つです。







以上、ラズウェル細木さんの紹介でした!



スポンサーリンク

ご訪問いただいた読者の方へ


当サイトの記事を読んでくださりありがとうございます。

管理人のくりりんです。今回の記事はいかがでしたでしょうか?

あなたの、役立つ記事となったのであれば幸いです。



最後に、記事を読んでくださったお礼として、

僕がこれまでブログ記事を100記事以上書いた中で

まじで重要だと思った記事TOP3を紹介します。



以下の記事は僕が渾身の力を込めて、超本気で書いた記事です。

僕のフルパワーが発揮された、まじで、知らないと損するレベルの知識

となってますので、ぜひ読んでいただくことをおすすめします。


僕がリアルガチで力を入れて書いた記事TOP3!


1位 脳の仕組みを利用して意図的にテンションを上げる方法

テンション上がらないのは病気?僕がブログ100記事かけた理由!

テンション上がらないとかやる気起きない時ってありますよね、そんなときに使える方法をお伝えします。僕がブログ100記事を達成できたのもこの要因が大きいです。

2位 1日の時間を増やす方法

細分化すれば時間は増やせる!時間を分割したら1日の時間が4時間45分も増えたw

実は、時間って増やせるんですよ。全ての人に時間は存在してます。それに気が付いてないだけなんです。重要なのは細分化です。

3位 記憶力を鬼上げる方法

100点満点中7点をとるほどバカな僕が、学年総合成績で200人中3位をとれた理由とは?記憶力の鍛え方!!

記憶力って誰でも上がるんです。実は、脳には記憶に定着しやすいパターンというのが存在します。そのパターンに従った勉強をすることで、効率的に記憶に残すことができます。暗記系テストから資格の勉強まで、あらゆる情報を得るときに応用が効く知識です。

X位 番外編

ランキングに入らなかったけど、スーパー大事な知識が学べる記事を集めました






抽象具体思考プロジェクトついに始動!!


元慶応生・起業家(社長)から学んだ抽象具体思考を8日間で学べるコンテンツ作りました!(合計7000文字越え!)やばすぎて正直、教えたくないけど無料で公開します!


僕がこれまで学んだ中で最もえげつないと思った知識があります。

それが抽象具体思考です。

  

これはあらゆる情報を統括および統合できる知識です。

この知識を得るメリットは計り知れません。現在僕の根源を

支えてる超重要レベルの知識です。それを無料で公開しようと思います。
  

なお、この情報は応用が効く範囲が情報全てに
及ぶ知識です。

今後、予告なく非公開にする可能性もあります。

その点に関しましてはご了承ください。




抽象具体思考を身に着けることによって得られるメリットは、

・思考力が上がり頭がよくなる

・情報を多角的に俯瞰して捉えられる

・情報を相互に関連させられ理解力があがる

・理解力が上がることにより記憶力があがる

・論理的なスピーチが出来るようになる

などがあります。



簡単に言うと頭がよくなります。

そんな、抽象具体思考が8日間で学べるコンテンツを作成

しました。



詳細はこちら↓

抽象具体思考習得プロジェクト

これはやばい!僕がおすすめする超便利ツール


クレカはまじで最強のツール!知識があればリボ払いも怖くない!

僕はクレカめっちゃ恐ろしいカードだと思ってました。その理由はリボ払いという謎のシステム。でも、これ知識ないだけでした。実際使ってみたらクレカは超便利ツールで、リボ払いも怖くなかったです。

むしろクレカはもってないと損してることに気が付きました。知識ってやっぱり大事。知ってるか知らないかそれだけでも人生は変わりますよ。持ってない人はぜひ!


僕の実体験をもとにクレカについて紹介した記事がこちら↓

リボ払いが怖いならリボ払いにしなきゃいいだけだ!クレカはまじで最強のツールだ!