メルマガでは僕が
Twitterで50万以上収益化できた
裏側を暴露してます

メルマガに無料で登録する

寝れるようになりはや3ヵ月新たな展開が・・・、不眠の原因は生体リズムの乱れだった

未分類

どうも、くりりんです。

 

僕はこれまで全然寝ることができなくて

不眠症状態でした。

 

なんですが、最近はかなり、

改善してきました。

 

これまでにも睡眠系の記事を

書いてきましたが

 

また、新たな展開が訪れたので

睡眠に関する記事を再度書いてます。

 

サイトマップの睡眠カテゴリより

睡眠の記事が見れます↓

404 NOT FOUND | 200万以上をネット上で収益化したボーナス0の工場勤務正社員の物語

 

これまでの、記事で話したように、

僕は眠りにつくまでに1時間以上

かかるのが普通でした。

 

そこで、人が眠る仕組みにもとづき

眠れる習慣を実践したことで

 

約15~30分、遅くとも1時間以内に

眠りにつくことができるようになり

ました。

 

そして、快眠法を実践して

約3ヵ月となり、体にさらなる

変化が現れました。

 

それは、夜になるとやたら

眠くなることです。

 

いまこの記事書いてる

時点ですでに眠たいのですが

 

この変化を記事にしておこうと

思い書いてます。

 

おそらくこれは、

生体リズムが完全に近い

形で整ってきたからだと

思います。

 

睡眠のリズムには

メラトニンリズム

睡眠・覚醒リズム

深部体温リズム

の3つがあります。

 

このうち、深部体温リズムは

乱れると元に戻るまでに

時間がかかります。

 

そのため、3ヵ月たち

ようやく、深部体温リズムが

整ってきたのだと思います。

 

これまでは、メラトニンリズム

の調整に励んでいましたが

ようやく、すべてのリズムが

整ったのだと考えられます。

 

これまでは、メラトニンリズムに

もとづく習慣で眠ることが

出来ていましたが、

 

最近は、その習慣をしなくとも、

眠りが起こるようになってきました。

 

今までは、夜に暗くして過ごすことを

してきました。

 

しかし、今はそれをしなくとも

自然な眠りが起こるように

なっています。

 

数か月前の眠気とは無縁だった

自分がうそのようです。

 

改めてメラトニンリズムを整える

ことが大事だと感じました。

 

睡眠は記憶の定着や体力

の回復の効果がありとても

重要です。

 

寝れなくて困ってる方は睡眠に

関する記事を書いているので

参考にしてみてください。

 

サイトマップの睡眠カテゴリより

睡眠の記事が見れます↓

404 NOT FOUND | 200万以上をネット上で収益化したボーナス0の工場勤務正社員の物語

 

 

睡眠の最も重要な本質と

僕が寝れるようになった習慣を

まとめたコンテンツもつくったので

 

興味ある方はコメントしてください。

 

メールで限定配信します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました