メルマガでは僕が
Twitterで50万以上収益化できた
裏側を暴露してます

メルマガに無料で登録する

記憶力を上げるにはこれをするだけ!テストで良い点とろう!

記憶力を上げるにはこれをするだけ!テストで良い点とろう!

 

記憶力が悪い人は学校のテストが
辛いですよね。

覚えてないから全然解けない!

点数とれない!うわぁ〜って

なりますよね。

テストでは基本的になにも見る

ことはできないので、記憶力が

悪いとまったく問題が解けなく

なってしまいます。

でも、ここで自分は記憶力が

悪いからだめなんだと落ち込む

必要はないんです。

なぜなら、ちゃんとしたやり方で

覚えれば記憶力は上がるからです。

正しい手順を踏めば記憶力は

誰でもあがります。

記憶力が悪い人は覚え方が

悪いだけで、記憶力が人より

劣っているわけではありません。

確かに個人差はありますが

それは微々たる差です。

飛び抜けた天才は別ですけどね。

今回はお伝えする方法は

たったひとつのことをするだけです。

それだけで記憶力があがります。

面倒な作業は一切必要ありません。

それでいて非常に効果の高い方法

です。
その方法とは・・・
繰り返し見ることです。
これだけです。

おそらく、これを見たあなたは

なんだそんなことか。
と思ったかもしれません。

ですが、この繰り返しの力を

軽く見てはいけません。
これは簡単なのに非常に強力な記憶力

が上がる方法なんです。

あなたは、学校に行くまでの

道を地図を見なくても楽々

いけますよね。

初めの頃は少し迷ったり、

本当に道があっているか不安だったり

したと思います。

でも、今は感覚で行けるはずです。

それはなぜか。

これは、何回、何十回と学校へ

行くことを繰り返しているから

です。

1年間も通っていれば軽く

100回、往復だと200回以上は

家から学校までの道を

通っているんですね。

このように、

繰り返し反復するだけで

嫌でもそのことが覚えられます。

これは、勉強でも同じことです。

足し算や引き算は悩むことなく

すぐに計算できますよね。
1+1は2こんなのは

朝飯前のはずです。
これが、4+6になろうが

8+1になろうがすぐ

答えれますよね。
これも数えきれないくらい

足し算を繰り返しやってるからです。

この、繰り返しの力がすごいところは

覚えたいことなら何にでも使える

というところです。

漢字、数式、英単語などなど

こういったもの全てに応用が

ききます。

テストでは覚えてさえいれば

解ける問題もたくさんあるので

ぜひこの繰り返しの力を

使って見てください。

見る回数に決まりはなく

何回も見るほど記憶に刻まれます。
朝、昼、晩や起きてすぐなど

自分のやりやすいタイミングで

いいので何度もみることを

繰り返してください。

むしろ、それ以外はやる必要

ありません。

ちなみに、僕は高校生の時

家庭科のテストのために、

教科書を永遠と繰り返し

見てました。
ただ見てただけですが

クラスで1位の点数が

とれました。
僕は別に家庭科が得意なわけでも

好きなわけでもありません。
ただ教科書を何度も繰り返し

見ただけです。

きっと、まだまだ、この力を軽く

見ている人もたくさんいると思います。
でも、この記事を見たあなたは

繰り返しの力の凄さを知った

はずです。
これをやるだけでもやってない

人とはかなり差がつくはずです。

知っているか、知らないか。

そして意識してするかでも、

結果は大きく変わりますので

ぜひ実践して見てください。

おまけ情報

この繰り返し見ることは

記憶力が上がる最も基本的な方法です。
ですがこれと同時にやることで

さらに記憶力を上げる方法が

あります。
それは

アウトプットと睡眠です。
アウトプットとは

実践に覚えた情報を使うことです。
覚えるだけでなく使うことで

さらに記憶力を上げることが

できます。
そして、睡眠。
記憶が定着するのは眠っている

ときです。しっかりとした睡眠を

とることで覚えたこと脳に

定着させることができます。

繰り返し×アウトプット×睡眠
この3つをすることで

記憶力は格段に上がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました