Youtube初めました!

↓詳細はこちら

くりりんちゃんねる

僕の人生を変えたおすすめの本!TOP1!

どうも、くりりんです。今回はこれまで睡眠からはじまりいろいろな本を読んできた中で人生を変えるレベルだと思った本を紹介します。僕が2回以上読んでこれは役立つと思った本を厳選して紹介します。新しい情報は自分の視点も増やすことができます。どんどん情報を脳へ入れましょう!


嫌われる勇気

人生を変えるが・・・劇薬

この本を僕の価値観を崩壊させました。今の僕はこの本に非常に影響を受けています。面白かったので数日で一気に読み終わり、その後、5回くらい読み直してしまいました。これまでの人生でこれほど繰り返した呼んだ本はないですね。それくらいパワーの強い本だと感じました。劇薬のような厳しい内容ですが、それを乗り越えれば人生は変わります。

実は、人生はきわめてシンプルなものです。複雑なのは自分でそう思い込んでいるだけです。世界をシンプルなものと捉えられれば、困難も以外とたやすく乗り越えられたりします。

この本で学んだことそれは、人の目なんか気にせずに自分の好きなように生きればいいということです。それがタイトルにある嫌われる勇気ということでもあります。

僕はこれまで他人の人生を生きていました

これまでの僕は人が引いたレールの上を歩いていました。自分の人生を生きてなかったんです。この本を読んでから、自分の意思を優先して自分がやりたいことをやるようにしました。そうすることで、人からの圧力を受けることもなくなり人の目も気にする必要がなくなったのでストレスがかなり減りました。

ストレスの大半は人間関係によるものです。だからこそ人の依存せず、そして自分らしく生きることこそが精神的に安定した人生を送るにはかかせません。

確かに人からの助言も聞くことは大切だと思いますが、それはひとつの選択肢程度に考えればいいと思います。最後に決めるのは自分ですので。自分のやりたいようにやる、自分で意思決定することで精神的にもとても楽になることに気がつきました。

僕はこれまで人の目を気にして自分の意思を制限する、また人のいわれたとおりにやる、という、他人の人生を生きてきました。ですが、この本をよんだことでようやく自分自身の人生を生きれるようになりました。

人から嫌われるのは自分の人生を生きれている証拠である

自分の人生を生きていると時として人から嫌われることもあります。人はそれぞれ価値観が違うからです。でも嫌われることを恐れるのは他人の人生を生きることです。嫌われるのを恐れてはいけないんです。むしろ歓迎すべきなんです。まさにタイトルにある嫌われる勇気を持つということです。

ただし、嫌われるというのはわざと人から嫌われるということではなく、自分が正しいと思ってやった結果、自分を嫌う人がでてくるということです。それこそまさに自分の人生を生きれている証なのだと僕は思います。

誰からも好かれるというのは誰に対してもいい人である分、人に合わせるので疲れる生き方だと思います。たとえ自分を嫌う人がいたとしても、自分がやりたいようにやるそれこそ有意義な生き方だと思います。

精神的ストレスを感じている人におすすめ

僕のように自分に自信がなく劣等感やコンプレックスを感じている人ほどおすすめな本です。ただし自分のだめな部分を直視する必要があるので、自分の短所を受け入れたくない方は読まないほうがいいと思います。

僕は少年時代からメンタルが終わってました 笑

小学校では朝の朝礼で緊張しすぎて過呼吸になり、クラス全員の前で教科書の音読に失敗したときは泣いてしまいました。中学校では不登校になり、受験期にはうつ状態で精神的にやんでました。

こんな精神よわよわな僕でもいまでは自信をもつことができるようになりました。人前でも緊張はしますがしゃべれないことはなくなりました。その手助けとなった本です。

変わるためには努力が必要ですが、自分が成長するほど楽しいものはありません。

僕は自分が変わってそう思いました。



最後にこの本で得られるものを紹介します。


  • 自分の人生を生きれる
  • ストレスが減る
  • 人間関係の悩みが減る
  • 精神的に楽になる
  • 過去に縛られない生き方ができる
  • 自信がつく


こんな感じでしょうか。



嫌われる勇気を読みたい方はこちらからどうぞ

Amazon↓

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

新品価格
¥1,500から
(2017/8/5 08:38時点)

楽天↓

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ]

価格:1,620円
(2017/8/5 08:39時点)
感想(437件)

今後も人生を変えるレベルの本に出会ったら紹介します。






昔の僕は超ダメ人間でした。

人前での発表では過呼吸になり

声が震えてしゃべれない。

 

英語のテストは29点。不登校、人見知り。

コミュ症、ネガティブ、マイナス思考。

僕は頭脳、メンタルともに終わってました。

 

そんな、僕が「知った」たったそれだけで

本当に人生がかわりました。

 

自分が嫌いで、自信がなかった

僕が自信をもてました。

 

これは、誰でもできます。

僕でさえできました。

 

僕が生まれ変われた本質といえる

知識を以下の記事で紹介しています

 

僕が数多くの実績を積み、超高速で行動できるようになった3つの行動原則

[レビュー記事]アマゾンプライムビデオを実際に利用してみた結果・・・・

 

アマゾンプライムとか金もったいない。
登録するやついんの? 笑

と思ってた僕が利用してみました。

[レビュー]Amazonプライムビデオの良さを説明してみる

くりりんのプロフィール





はじめまして、くりりんです。

僕は情報の大切さを知ってから
人生が変わりました。

昔の僕は、バイトの面接に5回落ちる。人見知りのコミュ症。 就活でお祈りメールを大量にもらう。そんな残念な人でした。  

そんな、僕が今では、 富士山の登頂に成功し、ブログを100記事書き、youtubeで動画を20本とり、記事の指導をするまでになりました。  

僕が、変われたのはたった1つ、
「知った」からです。

それまでは、つまらない毎日を過ごし、自分に自信も持てませんでした。 そんな、僕がただ「知った」それだけで大きく変わりました。

  僕についてもっと詳しく知りたい方はこちら↓ 22年間1%も自分に自信がなかった僕がたった1年で自信を身に着けられた理由~ReBirth~

フォローする