メルマガでは僕が
Twitterで50万以上収益化できた
裏側を暴露してます

メルマガに無料で登録する

意味不明な無理な目標なんて立てるだけ無駄、継続力がないひとはハードルをさげろ

どうもくりりんです。

 

今日は継続力がない人、

何かをやってもすぐやめてしまう

 

そういった人向けの記事を

書いていこうと思います。

 

まず、何をしても続けられない人

というのはどういう人かというと、

 

とにかくハードルを

あげまくっている人です。

 

例えば、勉強するときは

参考書1冊をやりきるであったり、

マラソンするときは初日に10km

走るなど。

 

このような、無謀な目標を立てます。

 

おそらく1日目であれば、

頑張れば達成は

できるかもしれません。

 

ですが、大抵の場合途中で

しんどくなってやめます。

 

その理由はハードルが

高すぎるからです。

 

1度は超えられても2度、3度と

なってくるとだんだんとやるのが

おっくうになってきます。

 

なので、続けるということにおいては

ハードルを極力さげることが必要に

なってきます。

 

参考書であれば、1ページだけ

マラソンであれば1km

 

このように楽々越えられる目標を

たてます。

 

そして毎日続けます。

 

途中で嫌な感情が生まれたら

ハードルをさらに下げます。

 

とにかく、やればいいんです。

やっているのとやっていないのでは

雲泥の差があります。

 

毎日続ける、ちょっとでもいいからやる

この気持ちが大切です。

 

これを続けることでだんだんと

目標を高く設定できるようになります。

 

僕はこの方法で毎日、勉強を欠かさずに

することが出来るようになりました。

 

この方法を実践して、

今でだいたい3ヵ月くらいになりますが

勉強しない日はほぼありません。

 

勉強が習慣になり、毎日

なにかしらの、勉強はしています。

 

量は日によって違いますが、

やらないということはほとんど

なくなりました。

 

自然にやっている感じでしょうか。

 

このように、継続力がない人は

ハードルを極力下げるようにしましょう。

 

無理な目標はたてない。

とにかく毎日やる。

 

このことを意識して実践してみてください。

 

以上くりりんでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました