おすすめのグライダーカポ!つけたままフレット移動できて便利!



曲の合間にフレット移動ができるのがグライダーカポです。今回は僕が今使っているグライダーカポがいい感じなので紹介します!

買ってよかった!おすすめのグライダーカポ!

僕が購入したカポはこちら!

Greg Bennett Glider The Rolling Capo

正直、色々種類があってよくわからなかったので、アマゾンで一番目に出てきたのを買いました 笑。

評価的にも5点中4.4(2017年8月時)とかなり高く、評価した人のほとんどが星5か4をつけてました。

これはよさそう!と思いさっそく注文してみました!

グライダーカポの使い具合は?

家に届いてさっそくみてみると、普通のカポとは違う感じで、左右にバネが付いていました。

つけ方としては、片側の金属部分を外して、カポをギターのネックに通します。その後で、最初に外したところを再度つける感じです。

バネがなかなかの固さなので、ネックが1番細い、1フレットの先の部分でなければ、バネが伸びずつけられませんでした。バネはギターの弦を押さえる必要があるので、かなり強くなっているようですね。つけるのに結構力が入りますね。

つけた感じはいい感じてコロコロと軽快にフレットの上を移動させられます。前のカポだといちいち外さないとだめだったんで、これはかなり便利ですね。

ただ、演奏中に移動させるのは少し慣れが必要かもしれませんね。位置によってはちゃんと押さえられない時もあるので。

今回買ったグライダーカポは、全体的にはいい商品でした。予想通りの感じで動いてくれます。やはり、カポを外さずに移動できるのがすごく便利ですね!

グライダーカポを買うか迷ってる方は試してみてはどうでしょうか?

この商品の詳細はこちらです⬇︎

Amazonの商品紹介ページへのリンクです

Greg Bennett Glider The Rolling Capo

新品価格
¥2,864から
(2017/8/26 23:01時点)

一応楽天のリンクも載せておきます

Greg Bennett’s カポタスト Glider the rolling capo【ローリングカポ】【グライダーカポ】

価格:3,880円
(2017/8/26 22:59時点)
感想(0件)

上位思考習得プロジェクト、ついに始動。

勉強ができないのはあなたの
能力がないからではない。

 

「知識」がないからだ。
ただ、「知らない」だけ。

 

上位思考プロジェクトとは、
簡潔に言えば、勉強法を学べる
メルマガです。

 

と言っても、お伝えするのは
学校では決して教えてくれない
情報です。

 

 

勉強するときは、

何を勉強するか? what
どうやって勉強するか? how

この2点が大事です。

 

 

しかし、学校で教えてくれるのは
whatのみ。

でも、本当に重要なのはhowの部分です。

 

そのhowとは何かと言うと・・・

続きはこちら↓

上位思考習得プロジェクト

フォローする