Youtube初めました!

↓詳細はこちら

くりりんちゃんねる

寝れない時の暇つぶし方法3選!!

寝れない時ってすごく暇ですよね。寝れないのにずっと布団で横になってるのも苦痛に感じると思います。そこで、今回は寝れない時の暇つぶし方法を紹介したいと思います。

ではさっそく暇つぶし方法を紹介しようと思いますが、その前にまずはやってはいけないことから紹介したいと思います。



スポンサーリンク


寝る前にやってはいけないこと

以下のことをやると目が覚めてしまい、寝つきが悪くなってしまいます。そのため、寝る前にはあまりおすすめしません。

スマホやテレビをみる

人はメラトニンという物質が増えることで眠りにつきます。しかし、スマホなどの強い光はそのメラトニンがでるのを妨げてしまいます。そのため、寝る前はスマホやテレビは見ないようにしましょう。

筋トレ

ヒマだからといって体を鍛えないようにしてください。筋トレをすると体温が上がり、寝つきにくくなります。


寝れない時の暇つぶし方法3選!

それでは、続いて寝れない時の暇つぶし方法を紹介したいと思います。

活字の本を読む

本は強い光を放つことがないので寝れない時の暇つぶしとしては適しています。特に活字の本は読むのが苦痛なので、むしろ眠たくなります。寝れない時の睡眠導入剤的な役割も果たしてくれるのでおすすめです。

紙に好きなことを書く

紙に色々かいてみるのも面白いです。今の自分の感情など、思ったことをすぐに書くことで気持ちもすっきりします。また、目標を紙に書き出すことで、その目標が達成しやすくなるとも言われています。その理由は、紙に書くことで目標に対して意識がいき、目標を達成するための情報を得たり、行動がしやすくなるためだそうです。

瞑想する

瞑想にはさまざまな優れた効果があることがわかっています。例えば睡眠の質が上がる、記憶力が良くなる、ストレスが軽減されるなどです。なんとなく、瞑想というとなんか怪しいそう 笑 というイメージがあるかもしれませね。しかし瞑想の効果は科学的にも認められているそうです。

驚くことにあの有名なスティーブジョブズも瞑想を実践していたそうです。また、世界的に有名な企業であるGoogleまでもが社内で瞑想を取り入れているとのこと。

これを聞くと瞑想は実はものすごいものなのではないかと思ってしまいますね。

瞑想のやり方


  1. 姿勢を良くして椅子に座ります
  2. 目を閉じて体の感覚に意識を向けます
  3. 呼吸に意識を集中します
  4. 気が散ったら再度呼吸に意識を戻します


瞑想の基本は、今この瞬間に意識を向けることです。心を無にするのでなく呼吸に意識を向けるところがポイントですね。

瞑想について調べていたらなんだか、過ごそうだったので瞑想の文量が多くなってしまいました 笑

僕もさっそく実践してみようと思います!

まとめ

寝る前にしてはいけないこと

  • スマホやテレビなどを見る
  • 筋トレする

寝れない時の暇つぶし方法

  • 活字の本を読む
  • 紙に好きなことを書く
  • 瞑想する
基本的に寝る前は興奮するようなことをやってはいけません。人は体温が下がることで眠くなるのですが、脳が活性化するようなスマホや筋トレは体の温度を上げてしまいます。

そのため、今回は比較的興奮度が低いと思われる暇つぶし方法を、紹介してみました。寝る前は、できるだけリラックスして心を落ち着けることが大切です。よければ、今回紹介した方法をためして見てください。



スポンサーリンク









寝たいのに寝れないのってつらいですよね。夜にぐっすり寝るための方法はこちらです↓

[A url=”http://kuririn007.net/archives/664″]






昔の僕は超ダメ人間でした。

人前での発表では過呼吸になり

声が震えてしゃべれない。

 

英語のテストは29点。不登校、人見知り。

コミュ症、ネガティブ、マイナス思考。

僕は頭脳、メンタルともに終わってました。

 

そんな、僕が「知った」たったそれだけで

本当に人生がかわりました。

 

自分が嫌いで、自信がなかった

僕が自信をもてました。

 

これは、誰でもできます。

僕でさえできました。

 

僕が生まれ変われた本質といえる

知識を以下の記事で紹介しています

 

僕が数多くの実績を積み、超高速で行動できるようになった3つの行動原則

[レビュー記事]アマゾンプライムビデオを実際に利用してみた結果・・・・

 

アマゾンプライムとか金もったいない。
登録するやついんの? 笑

と思ってた僕が利用してみました。

[レビュー]Amazonプライムビデオの良さを説明してみる

くりりんのプロフィール





はじめまして、くりりんです。

僕は情報の大切さを知ってから
人生が変わりました。

昔の僕は、バイトの面接に5回落ちる。人見知りのコミュ症。 就活でお祈りメールを大量にもらう。そんな残念な人でした。  

そんな、僕が今では、 富士山の登頂に成功し、ブログを100記事書き、youtubeで動画を20本とり、記事の指導をするまでになりました。  

僕が、変われたのはたった1つ、
「知った」からです。

それまでは、つまらない毎日を過ごし、自分に自信も持てませんでした。 そんな、僕がただ「知った」それだけで大きく変わりました。

  僕についてもっと詳しく知りたい方はこちら↓ 22年間1%も自分に自信がなかった僕がたった1年で自信を身に着けられた理由~ReBirth~

フォローする