実は、松屋のカレーは凄く辛い!その辛すぎる理由とは?

松屋のカレーってヤバいほど辛いですよね 笑

初めて食べたときは、その尋常じゃない辛さに衝撃を受けましたね。





今回は、元松屋店員の方に松屋のカレーの辛さ具合と、辛い理由について記事を書いていただきました。
はじめまして、私は牛丼チェーン店の大手である松屋フーズに従事する店員です。
今回はその店員である私が、松屋のカレーがどれくらいの辛さか、また松屋のカレーに対するこだわりをお教え出来ればなと思います!





今回はお伝え出来れば良いなと思っている内容は

  • 店員が教えるカレーの辛さ
  • 松屋のカレーはなぜ辛い?
  • 店員がお勧めするカレーを美味しく食べる3つの方法
  • 辛さが少し左右する!?
  • 松屋フーズにはカレー専門店も!
です。



スポンサーリンク




店員が教える松屋のカレーの辛さ






やはりカレーといえば老若男女問わず食べられるメジャー料理ですよね。




そんな日本人の中で人気メニューとなったカレーは松屋でも取り扱っています。





しかしながら松屋オリジナルのカレーは、とてもスパイシーで辛いと有名です。









松屋と言えばメインメニューを頼めばどの商品にもお付きする無料のお味噌汁ですが、正直に言ってお味噌汁を飲むのが苦痛になるほどの辛さで、お子様連れの方が注文した時には念のため確認を取るほどです。
しかし、そんなスパイシーなカレーだからこそ好きだ、という方もいらっしゃると思います。

松屋のカレーはなぜ辛い?

一度お食べになられたら分かって下さると思いますが、スパイスが良く効いていて、辛いのが得意でない人は食べきる事が出来ないほど、本当に辛いんです。
なぜここまで本格的なカレーを作っているのかと言うと、実は松屋フーズの会長は大のカレー好きなんです!
そんな会長のカレーへのこだわりは次第にスパイスにこだわるようになり、結果的に松屋のオリジナルカレーが辛くなっていったのではないでしょうか。
ですので、このカレーへの力の入れ方は会長の意向によるものなのかもしれません。

店員がお勧めするカレーを美味しく食べる方法

カレーと言えば福神漬けですが、もう少し欲しいと思う方はいらっしゃいませんか?
知らない方も多いですが、付け合せの福神漬けは無料で増やすことが出来るんです。
店員へお声掛け頂ければ最大2倍の量まで増やすことが出来ますのでぜひご利用下さい。
それとは真逆で、福神漬けが嫌いだと言うお客様もお声掛け頂いたら福神漬けを抜いた状態での提供が出来ますのでご安心を。



そして日々色々なお客様を見ていると、そんな辛いカレーを工夫されて食べられている方が結構いらっしゃいます。


サイドメニューで辛さを緩和できます

サイドメニューでソーセージエッグという商品を購入し、カレーにトッピングされている方や、半熟玉子をカレーにお載せしている方。


実際私もやってみましたが、玉子のまろやかさがカレーの辛さを緩和してくれて丁度いい感じなんです。





中にはフレンチドレッシングをカレーに掛けている方もいらっしゃいました。





店員である私の個人的おすすめが、ワンコインでお買い求めいただけるカレーとポテトサラダがセットになった商品です。




カレーで燃え上がった口の中を、甘い味付けのされたポテトサラダと冷えた生野菜がうまい具合に癒やしてくれるので、交互に口にすることでどちらも美味しく召し上がることが出来ます。







それでも辛いものは辛いですよね、実はその辛さが時と場合によっては違う事をご存知ですか?

店舗やタイミングによっては辛さが左右する!?

カレーは全店同じルーを導入しており、基本的に味についての差は出ないようになっています、しかしながら実は店舗の管理方法によって味に少し差が生まれてしまう事も…。
その理由は湯煎です。




専用の容器の中にカレーを入れ、いつでも提供出来るよう常時湯煎で温められているのですが、長時間経つとカレーの水分が飛び、煮詰まってしまうのです。


そうするとカレーが濃くなりスパイシーさが増す事になります、たまにカレーの濃さが違うのはこういった要因が考えられます。

実はカレー専門店も!?

そんなカレー大好きな松屋フーズには東京都内に数店舗カレー専門店「マイカリー食堂」という同系列のカレー専門店があります。
こちらの方では数種類のカレーソースに加え、辛さの選択も出来るのでもし松屋のカレーが好きだと仰って下さる方は、是非ともこちらの専門店にも足を運んでみては如何でしょうか。







しかし松屋も負けていません、チキンとナスのグリーンカレーや、ごろごろチキンカレー、トマトカレーにビーフカレー、麻婆カレーにスパイシーカレー等様々なものがこれまで期間限定販売されてきました。
今後も皆様を唸らせる事の出来るカレーメニューが出ると思われます、乞うご期待あれ!

まとめ

如何でしたでしょうか
松屋のカレーは家庭的な味を求めている方には少し辛いかもしれませんが、美味しさを求め日々精進しています。
機会がありましたら是非ともご賞味下さい。





なんと松屋の牛丼の具が楽天でうってました!

これがあれば家でも松屋の牛丼が食べれますね!
松屋 牛めしの具プレミアム





スポンサーリンク

上位思考習得プロジェクト、ついに始動。

勉強ができないのはあなたの
能力がないからではない。

 

「知識」がないからだ。
ただ、「知らない」だけ。

 

上位思考プロジェクトとは、
簡潔に言えば、勉強法を学べる
メルマガです。

 

と言っても、お伝えするのは
学校では決して教えてくれない
情報です。

 

 

勉強するときは、

何を勉強するか? what
どうやって勉強するか? how

この2点が大事です。

 

 

しかし、学校で教えてくれるのは
whatのみ。

でも、本当に重要なのはhowの部分です。

 

そのhowとは何かと言うと・・・

続きはこちら↓

上位思考習得プロジェクト

フォローする