ホワイトデーのお返しに珍しい物はあり?おすすめ希少プレゼント2選!

ホワイトデー

 

 

ホワイトデーのお返しに定番以外で何かないかな、と考えている人も多いことでしょう。そこでちょっとひねりを効かせて、もらった人があっと驚く珍しいプレゼントを送るのはどうでしょうか?

 

今回は贈れば驚かれること間違いなしの珍しいプレゼントを2つ紹介しますね。

でもちょっと待って、珍しいプレゼントは贈ってもOKなの?と迷っている人もいると思います。

 

そこで今回は

 

  • ホワイトデーのお返しに珍しいものは贈ってよいのか
  • ホワイトデーのお返しにおすすめな珍しいプレゼント2選!
 

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク



 

ホワイトデーのお返しに珍しい物はOK?それともNG?

 

定番のチョコレートやクッキーは毎年贈ってるし、今年は何かいつもと違う物にしたいなあ、なんて思っているあなた。趣向を変えてちょっとびっくりさせたい、だけど実際に珍しい物をお返しに贈ってもいいのか気になるところですよね。

 

基本的に親しい間柄、長年の友人や彼女には贈ってもよいでしょう。けれどもあまり親しい間柄でなかったりすると、珍しいプレゼントはえっ!?と意表をつきすぎて引かれてしまうかもしれません。無難なお菓子類にしたほうがよいでしょう。職場の上司や先輩などにも定番のお返しにしたほうが無難です。

 

逆に親しい友人や彼女の場合、好みも分かっていて変わったプレゼントを探したい、なんて悩んでいる人にはおすすめです。できればはずさないようにさりげなくリサーチしておいても良いですね。「○○、気になってるんだけどどう思う?」なんてちょっとした会話の間に聞いてみても良いでしょう。

 

 

ホワイトデーのお返しにおすすめな珍しいプレゼント2選!

 

それでは、ホワイトデーのお返しにおすすめな珍しいプレゼントを紹介したいと思います。

そのプレゼントは次の2つです。

 
  • 調味料
  • 多肉植物
 

それぞれについて紹介していきますね!

 

ホワイトデーのお返しにおすすめ!おしゃれな調味料4選!

 

ホワイトデーのお返しに調味料!?ちょっとびっくりした人もいるかもしれませんね。でも料理好きの女性やグルメな女性たちの間で調味料はちょっとしたブームになっているんですよ。しかも化粧品か雑貨と見間違うような可愛い瓶やパッケージに入っている物もたくさんあります。

 

甘い物は苦手、という人もいると思いますのでそういう人には最適のプレゼントになるでしょう。そこで見た目もお洒落、料理ライフをもっと楽しくするおすすめの調味料を紹介します!

 

 

「フルーツ醤油」

小さめの綺麗な瓶に入った醤油は、デザインも外観も醤油の概念を吹き飛ばしてしまいます。プレゼントにお醤油?なんてなんて思ってる人、ワインを贈るような気分でお洒落にプレゼントすることができますよ。気になるフレーバーは「ぶどう チェリー ざくろ バナナ」などの17種類のラインナップ。フルーツの味と色合いを生かした薄口の醤油で、和風から洋風まで幅広く使えます。焼肉やサラダにかけたり煮込み料理の隠し味に、または好みのチーズに数滴たらしてオードブルとしても美味しくいただけます。http://r.gnavi.co.jp/ippin/article-3702/

 

「ハーブソルト」

ガラスの瓶の中には緑や黄色のカラフルな塩が入っていて、そのままリビングに飾ってもインテリアとして使えそうです。沖縄産の塩をレモングラス、バイマックルーの二つのタイハーブとミックスしてあります。どちらの塩も柑橘系の爽やかな香りが広がりアロマ効果も抜群。いつものスープや揚げ物にひとふりかけるだけでたちまちエスニック料理が完成です。http://r.gnavi.co.jp/ippin/article-4271

 

「フレーバーバター」

北海道の美味しいミルクにハーブなどをミックスして作られたバターです。セージ、フェンネル、タイムなどがブレンドしてあるハーブ系、果物がブレンドしてあるフルーツ系、山わさび、昆布塩などがブレンドしてあるジャパニーズ系の3種類です。そのまま薄くスライスしておやつやおつまみに、ジャパニーズ系のバターは白いご飯にのせて少し醤油をたらして食べると絶品!やみつきになりそうなおいしさです。http://r.gnavi.co.jp/ippin/article-4348

 

「バリ島のピラミッドソルト」

一見化粧品?と間違えそうなキュートでお洒落な小瓶に入っているバリ島のピラミッドソルト。旨み・甘みがあり食感が他の塩よりよい歯ごたえです。天日塩をいったん溶かして天日で結晶にさせるのでピラミッド型の小さな粒になります。ピンク色もあり、こちらは紫芋入り。料理の仕上げにお皿の上にピラミッド型の塩をちょっとだけアクセントに使うのがおすすめです。白とピンクの塩が料理をセンスアップしてくれます。http://r.gnavi.co.jp/ippin/article-3904

 

 

驚かれること間違いなし!おすすめ多肉植物4選!

 

多肉植物とはいわゆるサボテンのことです。葉や茎、根の内部の組織に水を貯蔵している植物の総称で、砂漠などの乾燥した場所に生育する種類が多いです。「サボテン科」の種類が多いので「サボテン」と「多肉植物」と分けて表示されることが多くなっています。

 

手のひらの上に乗る小さなサイズが人気で手入れも簡単。一カ月に2回ほど水をあげるだけでOKです。ブリキの可愛いポットに入っていたり白い陶器に寄せ植えされているもの、ガラスの容器テラリウムに入っている物などインテリアとしてもお洒落です。又最近は癒しアイテムとしても人気です。

 

紅葉するものや花を咲かせるものなどいろいろな種類がありますが、育てやすい人気の多肉植物を紹介しましょう。

 

ピンクプリティー

名前どおりのキュートなフォルムの多肉植物です。普段は白っぽい薄い緑色をしていますが紅葉すると鮮やかなピンク色に変わります。色の変化を楽しめるのもいいですね。

 

オプニチア

サボテン人気ナンバーワンです。白い刺がたくさん生えていてフワフワの羽毛のよう。上へ上へと伸びていく独特のフォルムが個性的です。部屋に一つ置くだけで部屋がスタイリッシュに早変わりです。

 

十二の爪

濃い緑の葉に白い模様が点々と入りモダンなインテリアともマッチします。環境に強い品種で簡単に育てられます。

 

グリーンネックレス

緑の鈴というキュートなニックネームのとおり、緑の小さな粒達がネックレスのようにつながっています。丈夫で育てやすく空間のアクセントとしてもピッタリです。

 

 

まとめ

 

ホワイトデーのお返しに珍しいプレゼントを見てきましたが贈るポイントは気の置けない間柄で贈ることです。長年の親しい友人や彼女に、さりげなく好みを聞いて贈ってみてはどうでしょう。

 

分かりやすいように調味料のプレゼントにはレシピ、多肉植物の方には手入れの仕方などをカードに書いて中に入れてもよいですね。来年にはまたリピートお願い、なんてことになるかもしれません。

 

意外と自分では買わないものはもらって使ってみてファンになった、なんてこともあるものです。毎日が忙しいとつい生活に潤いがなくなりがちですが、調味料も多肉植物も生活にアクセントをつけてくれる素敵なスパイスになること間違いなしです!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました