ホワイトデーのお返しはどこへ行く?彼女が喜ぶデートプラン!

ホワイトデー

今回は、女性の方にお願いしてホワイトデーのお返しにどこへ連れてってもらうのがうれしいかを書いていただきました。

リアルな女性目線が書かれてるので、男性にとってはとても役立つ情報となっているかと思います。それではどうぞ!

 

ホワイトデーに彼女の喜ぶ顔が見たい!とは言えどこに行くべきなのか、またプレゼントも悩みますよね。

私はお返しをされる側ですが、過去の体験を踏まえながら、私がおすすめするホワイトデーのデートプランをお伝えしたいと思います。

 

 

今回お伝えする内容は

 

  • ホワイトデーのお返しにどこへ行くべき?
  • いつもとは違う特別なディナーもおすすめ!
  • プレゼントは一緒に買う?買わない?
 

です。

 

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

ホワイトデーのお返しにどこへ行くべき?

彼女はホワイトデーに、何か特別な事が起きるんじゃないかと期待しています。「お返し目当てじゃない」とは言っても、バレンタインデーにプレゼントをした以上、どうしてもホワイトデーには、そわそわするものです。

 

では、一体どうすればいいのか。

 

いつものデートとは違った場所へ行くのもいいでしょう。

例えば、綺麗な夜景を見に行ったりおしゃれなカフェやJAZZなどのライブもいいかもしれません。

 

意外にも夜の水族館もロマンチックでおすすめです。

屋外スペースはライトアップされていて、夜は特にカップルが多いです。

特にホワイトデーなどイベントのある日は。

自然とラブラブな雰囲気に演出してくれること間違いなしです!

 

そんな中優雅に泳ぐ魚やイルカたちを見ながらデート…想像しただけでもうっとりしちゃいます(笑)

 

又、水族館やテーマパークなどは、ホワイトデーイベントもあるかもしれませんね。

気分を盛り上げる為にも、予め調べておいてくれると尚うっとりです(笑)

 

 

ホワイトデーデートに私のおすすめをまとめると

 
  • 夜景を見に行く
  • おしゃれなカフェ
  • JAZZなどのライブ
  • 夜の水族館
 

などです。

 

 

いつもとは違う特別なディナーもおすすめ!

ホワイトデーだからと言って、必ずしもどこかへ行かなければいけない!ということではありません。

 

普段、あまり行かないようなレストランなどで食事するだけでも、十分ホワイトデーの特別感を味わう事ができます。

 

よく、サプライズで高級レストランへ連れて行くということを聞きますが、女性はそういう場所へは、とびきりオシャレをして行きたいもの。

どこへ行くのかは内緒にしておいても、「ちょっとオシャレしてきて」位は伝えてあげておいた方がいいでしょう。

 

夜景の見えるレストランや、生演奏のあるレストラン。

ホワイトデーに、とても特別で、素敵な食事ができそうですね。

ただ、ホワイトデーですので混み合う可能性が高いです。事前に予約しておくことをお勧めします。

 

スポンサーリンク



 

プレゼントは一緒に買う?買わない?

ホワイトデーデートにどこへ行くのか迷った時は、お返しのプレゼントを一緒に買いに行く。というのも楽しそうですね。

 

ただ、注意しておきたいことがあります。

付き合いがまだ短いカップルなど、突然だと相手が金額などを遠慮して、選びにくい事があるかもしれません。

 

実は私がそうでした。

今は夫となりましたが、初めてのイベントが、バレンタインデーとホワイトデー。プレンゼントを買いにでかけたのはいいのですが、なかなか自分からは切り出せませんでした。

 

一緒に選ぶなら選択肢をさり気なく伝えて

それまでの私は、プレゼントは「当日のお楽しみ」が当たり前だと思っていました。なので、目の前で買ってもらうことに、実は抵抗を感じていたのです。金額も分かっちゃいますしね。

 

そこで彼がとった行動は、アクセサリー売り場に私を連れて行き、「〇円以内かな〜」と言ったのです!

金額をはっきり言われて、正直びっくりしましたが(笑)逆に選びやすかったです。

 

思い切って予算を伝えてみたり、「アクセサリーにしたいんだけど、この中でどれが好き?」等、予め選択肢を限定してみると、彼女も選びやすいでしょう。

 

もしくは、その時は買わずに、後日こっそり買っておく。そして、ホワイトデーにサプライズで渡す。というのもいいですね。

 

サプライズは準備期間の気持ちが一番嬉しい!

サプライズプレゼントというのは難しいですよね。

でも実は、プレゼントが何かということよりも、自分の為に何がいいのか、悩んで、考えて、探して、買ってくれる。という行為そのものがとても嬉しいものです。

そしてそれが、いつかのデートで「欲しい!」と言っていたものであれば、尚更嬉しいかもしれません。

 

私がまだ学生の頃、当時の彼と一緒に旅行に行った時の話です。帰ってきてから、ホワイトデーにサプライズプレゼントをしてくれました。旅行先で、私が欲しがっていたネックレスを、こっそり買っておいてくれたのです!本当にびっくりしましたが、とても感動して嬉しかったです。秘密ですが、今でも忘れられない思い出です。

 

 

 

まとめ

私のおすすめホワイトデーのデートプラン、どこへ行くのがいいのか、まとめてみましたがいかがでしたか?

 

まとめながら、遠い昔のドキドキ感を思い出した様な気がします(笑)

 

色々思い出はありますが、やはり何時間も悩んで探したと言って、プレゼントしてくれた雪だるまのクリスタルオブジェが、とても嬉しかったのを覚えています。

 

どんな高価なプレゼントよりも、自分の為に時間と労力を使ってくれる、それがやはり一番嬉しかったんでしょうね。

 

その1年後に夜景の見えるレストランで、ホワイトデーディナーをしながらプロポーズをしてくれた夫。もう10年以上も前の話ですが、今でもあの光景ははっきりと覚えています。

 

 

ホワイトデーにちょっと特別なところへ行く。特別なことをする。

それはもしかしたら、一生の思い出になるかもしれません。

 

 

彼女の喜ぶ顔を思い浮かべながら、ホワイトデーにどこへ行くか、楽しみながら考えてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

管理人のあとがき

 

今回は、女性の方におねがいして、ホワイトデーの記事を書いていただきました。

実際に、現在の夫との体験談なども入っていて参考になりますね。男性の方にとっては

女性からみてどうなのかはとても気になるところですよね。

 

 

なぜか、読んでるとドキドキしてきますね(>_<)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました