メルマガでは僕が
Twitterで50万以上収益化できた
裏側を暴露してます

メルマガに無料で登録する

卒業式、先生にプレゼントをあげる? 最後に最高の思い出を!

未分類

 

終業式に、担任の先生へプレゼントをあげるかどうか、迷っていませんか?

高価なものでなければ、先生は生徒からのプレゼントは、きっと嬉しいもの。

私の娘も小2の時の担任に、サプライズプレゼントをして、先生は思わず涙を流し喜んでくれたそうです。

学年末の最後に、最高の思い出を残したいものですね。

今回は、先生が喜んでくれるプレゼントをお伝えしますね!

 

卒業式に先生へあげるなら、このプレゼント!

 

 

お世話になった先生へ、感謝の気持ちを表したい!プレンゼントを渡したい!

そう思っても、いざプレゼントを選ぶとなると、悩みますよね。

でも、先生って生徒の気持ちがこもっていれば、きっと何でも嬉しいはず。

では、生徒の気持ちをこめやすいプレゼントのおすすめはこちらです!

色紙

 

クラス全員で、一言ずつ書いた色紙は、先生にとって一生の宝物になるでしょう。

 

1人1本ずつ渡します。最後にまとめれば、花束になります。素敵ですね。

黒板へメッセージ

 

先生が、朝教室に来る前に皆で書きましょう。可能ならば、黒板の前で記念写真もいいですね。

クラッカーを鳴らす

これはプレゼントというよりも演出ですね。最後の先生の話が終わった瞬間に鳴らして、それからプレゼントを渡すといいでしょう。

 

 

終業式の先生へのプレゼント、私のおすすめは

  • 色紙
  • 黒板にメッセージ
  • クラッカー

です。

できれば、サプライズで渡せるといいですね。

先生へのプレゼントはOK?規制はないの?

そもそも、先生へのプレゼントは渡していいの?

今は厳しいですからね、特に公務員だったら、規制があるのか気になるところ。

でも、大丈夫。

公務員であっても、利害関係がなければ、プレゼントを受け取ってもいいことになっています。

利害関係とは、生徒が先生にプレゼントを渡すことで、例えば、通知表だったり内申点等にいい評価をつけてもらうということです。

また、妹や弟がいる場合も、プレゼントによって、妹や弟が得をすることがあってはいけません。

利害関係がなければ、常識範囲内の金額で、プレゼントを渡しても大丈夫です。

まとめ

終業式に先生へ渡すプレゼント、

  • 色紙
  • 黒板のメッセージ
  • クラッカー

参考になりましたか?

結構、簡単にできそうなものですよね。

そういう、準備にあまり負担がかからないものが、先生は素直に喜んでくれるものです。

小学2年生だった娘がサプライズプレゼントをした結果…

私の長女は小2の時、最後にクラス全員で、大好きな担任の先生への感謝の気持ちを、プレゼントにしようということになったのです。

終業式前に、担任が、インフルエンザで1週間学校を休んだある日のこと。

ある男の子が、サプライズプレゼントを皆に提案したのです。

その内容は…

全員で歌を歌う
一人一人手紙を書く
折り紙等でプレゼントを作る
当日、黒板に先生の似顔絵を中心にメッセージを書く

でした。

そして、終業式当日、先生の話が終わってから、歌を歌い、プレゼントを渡したそうです。

50代の男の先生ですが、なんと先生は、目に涙を浮かべて喜んでくれたのです!

もう黒板のメッセージを見た時から目が潤んではいたそうですが(笑)

その姿を見て、つられて泣く子、ガッツポーズをする子…

1年経った今でも、長女はその時の事をはっきり覚えていますし、すごく嬉しかったと言います。

そして、今でもその時の担任の先生の事が大好きです。

プレゼントは、送る方も送られる方も、気持ちがこもっていれば、それはとても素敵な思い出になります。

一番大事なのは、気持ち。

1年間、ありがとうございました。という気持ちを込めて、先生に伝える事が何よりのプレゼントなのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました