メルマガでは僕が
Twitterで50万以上収益化できた
裏側を暴露してます

メルマガに無料で登録する

ホテルに送る荷物の宛先はどう書けばいい?海外ホテルも気になる!

 

ホテルに泊まるから先に荷物を送りたい・・。

でも宛名ってこの場合どうなるの?

それにホテルに荷物がついてから、どのくらいで自分に届くの?

 

ホテルに荷物を送るって中々無い経験なので、普通に宛名を自分にして送ったらいいのかわからないですよね。

それに中には、海外のホテルに送りたいけど、どうしたらいいのか分からない人もいるのではないでしょうか?

 

今回はそんなホテルへどうやって送ったらいいかわからないあなたに、

ホテルに荷物を送るときの宛名はこう書こう!

ホテルに荷物がついてから、どのくらいで自分に荷物が届くの?

海外のホテルに送るときはどうしたらいい?

についてご紹介していきたいと思います。

 

[ad#co-1]

 

 

ホテルに荷物を送るときの宛名はこう書こう!

 

まずホテルに荷物を送りたいとき、宛名には何を書いたらいいのでしょうか?

実はとても簡単なんです。これだけ書いておけば完璧です!

・泊まる人(自分)の宿泊日と日数

・自分の名前

・ホテルの住所

以上です。

とても簡単ですよね。

 

でも、ホテルに荷物が届いたはいいけど、そこから何日くらいで本人に届くの?と思うはず。

不安ですよね。

 

次はホテルに荷物がついてから、何日くらいで自分に荷物が届くのかについてお話ししていきたいと思います。

 

ホテルに荷物がついてから、どのくらいで自分に荷物が届くの?

ホテルによって、荷物の渡し方や荷物が届いているお知らせの仕方は変わってきます。

 

ただ最近のホテルではよく、

メッセージランプというものがよく使われています。

これはフロントの中にあるものなのですが、これを押すと、部屋の住人に荷物が来たことを知らせることができるんです。

 

ただ場合によっては、本人に直接電話をかけて知らせてくれることもあります。

なので心配しなくてもホテルは、様々な方法でできるだけ早く荷物を届けてくれます。

 

でも知らせに気づかなかったり、ずっと仕事などでホテルを空けていた場合は荷物が届かないんじゃないか、と不安になりますよね。

 

その場合も大丈夫です!

ホテルの方がチェックインするときに必ず渡してくれますので、まず荷物が相手に届かないということはありません。

 

ホテルの場合本人が到着していなくても、予約が取れているお客様と判断できたら荷物は受け取ってくれるんです。

なので早く届けておくと安心できますね。

もちろん予約はしておきましょう!

 

[ad#co-1]

海外のホテルに送るときはどうしたらいい?

でもこれが海外だった場合、まず宛名からどうしたらいいのか、と思いますよね。

 

海外はちょっと面倒なんですよね。

まず海外に送る場合は、記入用紙が変わってくるんです。

よく使われるのはEMSという用紙です。これは最寄りの郵便局に置いてあります。

 

そして海外に送るのに最も気を付けないといけないのは、発送期間です。

だいたい海外の都市のホテルに送ったとしても、3日はかかってしまいます。

このことにも気を付けながら、発送日時を逆算しましょう。

それに海外に送るには、価格も日本とは変わってくるので気をつけてくださいね。

 

海外へ送る場合、重さによって値段が変わってきます!

7キロまで8,100円

8キロまで8,900円

9キロまで9,700円

10キロまで10,500円

11キロまで11,300円

12キロまで12,100円

13キロまで12,900円(郵便局で送る場合)

となります。

財布のダメージが大きいですね・・。

 

そしてあとは、EMSの用紙に

日本と同じように

・自分の名前

・ホテルの住所

・宿泊日、宿泊日数

あとはこんな風に日本と同じように書き込んでいきましょう!

 

海外の場合は、確認のために送るホテルに、送ったことを知らせるメールを送っておくとより安心できますよ。

 

まとめ

・日本のホテルに送りたいときは宿泊日、宿泊日数、自分の名前、ホテルの住所を書く

・基本的に荷物は着くとすぐに、ホテルがチェックインの時に渡してくれる

・日本の場合予約の確認ができているなら、本人がつく前に荷物を送ってしまっても大丈夫

・海外に送る場合は、価格、日数、用紙EMSに気を付ける

・用紙に自分の名前、ホテルの住所、宿泊日、宿泊日数を書く

・海外のホテル側にメールを送っておく

 

どうだったでしょうか?

でも意外に簡単ですよね。

人の家に送るときと、あまり変わりがないように思いました。

日本では、本人がホテルにつく前でも受け取ってくれるところがいいですよね。

 

ただ海外に送る場合、忘れ物だったり、資料を送る場合はダメージが大きすぎますね・・。

まず海外では都市以外はちゃんと届くかも不安です・・。

 

皆さんもホテルに宿泊する予定があって、自分に荷物を送るときや、海外に送るときは、ぜひこれらを参考にしてみてくださいね。

 

[ad#co-1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました