卒業式に芸能人を呼ぶには?アポイント方法、気になる費用などなど





卒業式といえば、毎年型どおり…

何か卒業式をより思い出深くいつまでも記憶に残る式にしてみたい。

そう、お考えの関係者の方々もいるかもしれませんね。

そのような時は、芸能人を呼ぶことでより一層盛り上がる卒業式となりますよ!

今回の記事では、卒業式に芸能人を呼ぶ方法などについて、紹介していきたいと思います!



スポンサーリンク


 卒業式に芸能人を呼ぶまでの流れ!



卒業式に芸能人を呼ぶ流れはこちらです。
  1. 呼びたい芸能人を決める
  2. 出演依頼をする


まず、初めに呼びたい芸能人を決めます。

その後、呼びたい芸能人が所属する事務所と直接連絡を取り、出演依頼をします。


芸能人に出演を依頼する3つの方法

  1. 直接事務所に連絡
  2. 知り合いがいるなら出演依頼をする
  3. キャスティング会社を利用


連絡方法は、企業の問い合わせページを確認後、メールや電話でのアプローチが一般的です。

もしも呼びたい芸能人の知り合いの方がいれば、その方をつてに出演交渉をすることも有効な依頼方法です。

または、芸能人・タレントなどの、イベント出演依頼を仲介してくれる「キャスティング会社」を利用してみる方法もあります。

こちらだと、キャスティング会社に所属している芸能人の中から、予算に見合ったタレントを探すこともできます。



スポンサーリンク


 卒業式に芸能人を呼ぶための費用はいくらかかるの?



さて、芸能人を呼ぶには、それなりの費用が発生することになります。

知名度の高い芸能人からそうでもない芸能人の方まで、だいだいの目安だけでも知りたいところですね。



芸能人のランク別出演料
  • 大御所的有名芸能人 300万円以上
  • 有名な芸能人 150~300万円
  • 新人レベル 50万円以下


知名度の高い大御所的有名芸能人でしたら、300万円以上が相場です。

そこそこ有名な芸能人で、150~300万円。

知名度が低かったり、売出し中もしくは新人さんですと50万円以下の場合もあります。

出演料は後々、トラブルが起こらないように、前もって確認しておくことが必須です。

出演料の他に、交通費などの諸経費も発生する場合もありますので、綿密に把握しておきましょう。


まとめ



ここまで、卒業式に芸能人を呼ぶための流れをご紹介してきました。



まずは、卒業式に呼びたい芸能人を決め、勇気を出して出演依頼をしてみましょう!

出演料はその芸能人の知名度により、300万円以上から50万円以下で済ませることもできます。

新たな試みを実現することはなかなか難しいことと思いますが、その先にある感動を信じて!

サプライズゲストの登場は華やかな卒業式に、よりいっそう色を添えてくれることでしょう。

新しい門出の日が、何年経っても忘れられない一日となりますように



スポンサーリンク