母の日に足が悪いお母さんへ贈りたい思いやりのこもったプレゼントとは?

母の日に足が悪いお母さんへ思いやりのこもったプレゼントを何か贈りたい…

でも何を贈ったらいいのか、迷っている方もいるかもしれませんね。

出来ればお母さんの体が少しでもラクになってくれて、オシャレなものを選んであげたいですよね!

今回の記事では、母の日に足が悪いお母さんへ贈ったら喜んでもらえそうな、思いやりのこもったプレゼントを探していきたいと思います!



スポンサーリンク




母の日に足が悪いお母さんへ贈りたい思いやりのこもったプレゼントとは?




足が悪いお母さんには、やはり足への負担が少なくなるようなプレゼントを選んであげたいですね!

そして母の日ですから、オシャレ感のあるものを探してあげたいですね。

母の日に足が悪いお母さんにオススメしたいプレゼントはこちらです!





◎靴下

◎靴

◎杖・杖ホルダー





これらのプレゼントは選ぶ時のポイントが重要ですよ!




母の日に足が悪いお母さんに靴下をプレゼントしたい!

靴下選びのポイントは?

履きやすい靴下

履き口が広く、片手でも履けるような靴下。

履き口の後ろの部分(アキレス腱側)が長く飛び出して、その部分を片手で引っ張って履けるような作りになっているものもあります。

締め付けない靴下





履き口がゆったりしていて、締め付け感のないもの。

締め付けが強いと血行不良になりやすく、足の冷えにもつながっていきます。




保温効果のある靴下

やはり冷えは万病の元!

足元は体の中でも特に冷えやすく、更に関節痛やしびれなどを併発させてしまいかねません。

暖かな靴下がいいですね~



つまずき防止機能のある靴下



こんな機能のある靴下があったのですねー!! これは私も初めて知りました!

つまずきの原因になるつま先部分が上に持ちあがるように編み上がっている靴下です。

つま先が上がっていると、小さな段差や何も無いところでも、つまずくことが少なくなります。



母の日に上げる靴下をさがすならこちら[楽天]




母の日に足が悪いお母さんに靴をプレゼントしたい!

靴選びのポイントは?



一番は、履いたり脱いだりしやすい靴ですね。

そのためには、靴幅が広めのものがオススメです。

かかとは極力低く、靴底は滑らないもの、靴全体が軽量であることも大事です!

靴をプレゼントしたい時は、お母さんとお出かけになれるといいですね。

試着してもらって、履きやすく、デザインの気に入ったものを選ばれるのがベストです!


母の日にあげる靴をさがすならこちら[楽天]



もし、すでにサイズがわかっているのなら、ネットで買うのも

ありかもです。



スポンサーリンク




母の日に足が悪いお母さんに杖をプレゼントしたい!

杖選びのポイントは?



杖をお使いのお母さんがいて、母の日に新しいものをプレゼントしたいと思っている方もいるかもしれませんね。

まずはお母さんの身長に合ったサイズの杖を選ぶことになりますので、お母さんと一緒にお出かけすることをオススメします。

杖も軽量で、丈夫な素材で出来ているものが良いですね。

持ち手(杖を握るところ)が握りやすいものを。

持ち手が細いものは見た目はオシャレですが握りにくいです。

体に合わない杖は非常に危険ですので、ショップの専門スタッフに一度見てもらうと安心ですよ!



また、杖ホルダーというものがあります。

杖を使用していない時に杖を立てて置いておけるように固定させる部品のようなものです。

杖本体に取り付けるものと、杖を立てて置いておきたい場所に設置するものと2種類があります。

こちらですとかわいらしいデザインのものや、様々な杖に対応して使えるものがほとんどですので選ぶのもちょっと楽しいですよ!

母の日にあげる杖をさがすならこちら[楽天]


まとめ



ここまで、母の日に足が悪いお母さんへ贈ったら喜んでもらえそうな、思いやりのこもったプレゼントをご紹介してみました。



履きやすさをはじめ、いろいろと足に優しい機能がついた靴下



履いたり脱いだりしやすいなどの靴



お母さんの体に合った杖&杖ホルダー



足が悪いお母さん…

私の母もそうです。

もう何年も足が悪く、家の中でも杖が手放せません。

母の日に限らず、いろいろな靴下はプレゼントの定番。

靴、杖は一緒に見に行ったりもします。

毎年母の日は普通に、お花やスイーツ、エプロン、化粧品なんかもプレゼントしています!

母の足の痛みをとってあげることは出来ないけれど…

プレゼントを見ている時の嬉そうな瞬間は、足の痛みを忘れているんだろうなあって思うのです。

そしてそんな時間もプレゼントしてあげたいなと思うのです!



さて、今年の母の日は、さっき見つけた「つまずき防止機能のついた靴下」注文してみようかな~

1足1500円くらいからあるのね!





スポンサーリンク

勉強法の公式ラインやってます!

 

勉強ができないのはあなたの
能力がないからではないです。

 

「知識」がないからです
ただ、勉強のやり方を

「知らない」だけ。

 

僕が教えるのは、
学校では決して教えてくれない
勉強法です。

 

 

勉強するときは、

何を勉強するか? what
どうやって勉強するか? how

この2点が大事です。

 

 

しかし、学校で教えてくれるのは
whatのみ。

でも、本当に重要なのはhowの部分です。

 

今だけ!ライン追加すると

「たった5分でできる高速記憶法」を

プレゼント中です!

 

・テストの成績上げたい!

・模試やセンター試験でいい点をとりたい!

・勉強が苦手

・覚えるのが苦手

・第一志望の大学に合格したい!

 

という方はライン追加お待ちしてます!

 

今だけライン追加すると

「5分でできる高速記憶法」を無料で

プレゼントしてます!

 

 

こちらは高校2年生からの感想です!

 

↓ラインはこちらから追加できます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー