カーネーションのピンクの花言葉は何?実は素敵な意味が!?  





ピンク色のカーネーションにはどんな花言葉があるのでしょうか?母の日にピンクのカーネーションをあげたいけど、花言葉は何なのか気になりますよね?

もし、良くない意味だったらまずい雰囲気に・・・なんてことにもなりかねません。

女性は、好きな人からもらうものでしたら、何だって調べます。なので、贈り物をする時は覚悟・・・いいえ、下調べや準備が必要なんです!



そこで今回は、カーネーションのピンクがもつ花言葉を紹介します。そして、ピンクの花言葉と似た意味を持つお花も調べてみました。

調べてみたら、カーネーションには素敵な花言葉がありましたよ!もらうならピンクがいいなぁ。



スポンサーリンク




カーネーションのピンクの花言葉、それは「感謝」

世の中の女性は、感謝されたい願望がある!と、言っているのではありません。

ですが、少なからずSAMURAIの心意気を持っている日本人男性は、外国の方ほど、日ごろの感謝を伝えるのが上手いとは言えないですよね?たまには「ありがとう」一言と一緒にピンクのカーネーションを贈ってみませんか^^


こっちも重要!「美しい仕草」

先ほどの「感謝」より、女性的な感じがしませんか?

もらった方も、なぜか、心がホッコリ満たされた気持ちになるのは、ピンク色だからこそ!なのかもしれません。

ちなみに、筆者はピンク系の色が苦手ですので、「女性らしさが足りない」ということを言われているような気持になります^^; ですが、嫌な気はしません。そんな素敵な花を贈ってくれた人のために、女を磨こう!と思ってしまいますね。



スポンサーリンク


感謝の気持ちが詰まったブーケを作ろう

ピンク色のカーネーションの花言葉がわかったところで、他のお花を組み合わせたブーケ作りにチャレンジ!といっても、ブーケ作りはもちろんプロのお花屋さんにお任せします

ので、やることは「お花選び」だけです^^ ここで大事なのはセンス!ではありません。気持ちです!ということで、まずは、先ほどの意味に似た花言葉を持つお花です。



感謝   ・・・バラ(ピンク)、カスミソウ(ピンク)、ダリア(白)、カンパニュラ

美しい仕草・・・フリージア、ジャスミン「優美」、カスミソウ「清らかな心」

※()は色、「花言葉」



えーっと…率直に言うと、それぞれの花が各々主張している印象です。少し調べる角度を変え、上の2つの花言葉に関連したお花も探してみましょう。

ガーベラ(黄色)「究極愛」、     スズラン「純粋、純潔」

ストック(白)「思いやり」、     マーガレット(白)「真実の愛」



というものもありました。

「気持ちを伝えるって大変だなぁ、ピンクのカーネーション1本じゃダメなの!?」と思うと思います。1本でももらう事は嬉しいですが、現実的な女性は、考えます。「これ、どうやって飾ろう?」「一輪挿し、あったっけ?」「どこに飾るのが正解?」…。感謝の気持ちが悩みの元にならないように、また、見ているだけでうっとりするような素敵なブーケを作りたいですね。



今回、カーネーションのピンクを推させて頂いた理由は、やはり「カワイイ」ということです。一般的に、「母の日=カーネーションの赤」というイメージが強く定着している気がしますが、「ランドセルは赤と黒」と言っているような古い感じがします。(あくまで個人の考えです。)それに、カーネーションのシルエットを知っていますか?バレーダンサーが纏っているようなフワフワな花びらが、モコモコと重なり合ったふんわりした形です。それに合う色は、ピンクだなぁと思い、この記事を書きました。

筆者の場合は、花言葉より全体的な色合いを重視するので、水仙・黄色チューリップ・カスミソウ のような花束でも素敵!と思ってしまいます。

▲注意事項…水仙「うぬぼれ」、黄色チューリップ「望みなき愛」だそうです…。






まとめ

カーネーションのピンクが持つ花言葉は

・感謝

・美しい仕草

です。

また、カーネーション1本だけを贈るよりも、「究極愛」や「思いやり」と似たような意味の花言葉を持つお花と一緒にブーケにした方が女性に喜ばれるようです。



いかがでしたか?

花言葉を知ることで、お花屋さんに並ぶ花への印象も変わってくると思います。

ぜひ、店頭に足を運び、色とりどりのカーネーションを見てみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク

勉強法の公式ラインやってます!

 

勉強ができないのはあなたの
能力がないからではないです。

 

「知識」がないからです
ただ、勉強のやり方を

「知らない」だけ。

 

僕が教えるのは、
学校では決して教えてくれない
勉強法です。

 

 

勉強するときは、

何を勉強するか? what
どうやって勉強するか? how

この2点が大事です。

 

 

しかし、学校で教えてくれるのは
whatのみ。

でも、本当に重要なのはhowの部分です。

 

今だけ!ライン追加すると

「たった5分でできる高速記憶法」を

プレゼント中です!

 

・テストの成績上げたい!

・模試やセンター試験でいい点をとりたい!

・勉強が苦手

・覚えるのが苦手

・第一志望の大学に合格したい!

 

という方はライン追加お待ちしてます!

 

今だけライン追加すると

「5分でできる高速記憶法」を無料で

プレゼントしてます!

 

 

こちらは高校2年生からの感想です!

 

↓ラインはこちらから追加できます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー