メルマガでは僕が
Twitterで50万以上収益化できた
裏側を暴露してます

メルマガに無料で登録する

カーネーションのピンクの花言葉は何?実は素敵な意味が!?  

 

 

ピンク色のカーネーションにはどんな花言葉があるのでしょうか?母の日にピンクのカーネーションをあげたいけど、花言葉は何なのか気になりますよね?

もし、良くない意味だったらまずい雰囲気に・・・なんてことにもなりかねません。

女性は、好きな人からもらうものでしたら、何だって調べます。なので、贈り物をする時は覚悟・・・いいえ、下調べや準備が必要なんです!

 

そこで今回は、カーネーションのピンクがもつ花言葉を紹介します。そして、ピンクの花言葉と似た意味を持つお花も調べてみました。

調べてみたら、カーネーションには素敵な花言葉がありましたよ!もらうならピンクがいいなぁ。

 

[ad#co-1]

 

カーネーションのピンクの花言葉、それは「感謝」

世の中の女性は、感謝されたい願望がある!と、言っているのではありません。

ですが、少なからずSAMURAIの心意気を持っている日本人男性は、外国の方ほど、日ごろの感謝を伝えるのが上手いとは言えないですよね?たまには「ありがとう」一言と一緒にピンクのカーネーションを贈ってみませんか^^

 

こっちも重要!「美しい仕草」

先ほどの「感謝」より、女性的な感じがしませんか?

もらった方も、なぜか、心がホッコリ満たされた気持ちになるのは、ピンク色だからこそ!なのかもしれません。

ちなみに、筆者はピンク系の色が苦手ですので、「女性らしさが足りない」ということを言われているような気持になります^^; ですが、嫌な気はしません。そんな素敵な花を贈ってくれた人のために、女を磨こう!と思ってしまいますね。

 

[ad#co-1]

感謝の気持ちが詰まったブーケを作ろう

ピンク色のカーネーションの花言葉がわかったところで、他のお花を組み合わせたブーケ作りにチャレンジ!といっても、ブーケ作りはもちろんプロのお花屋さんにお任せします

ので、やることは「お花選び」だけです^^ ここで大事なのはセンス!ではありません。気持ちです!ということで、まずは、先ほどの意味に似た花言葉を持つお花です。

 

感謝   ・・・バラ(ピンク)、カスミソウ(ピンク)、ダリア(白)、カンパニュラ

美しい仕草・・・フリージア、ジャスミン「優美」、カスミソウ「清らかな心」

※()は色、「花言葉」

 

えーっと…率直に言うと、それぞれの花が各々主張している印象です。少し調べる角度を変え、上の2つの花言葉に関連したお花も探してみましょう。

ガーベラ(黄色)「究極愛」、     スズラン「純粋、純潔」

ストック(白)「思いやり」、     マーガレット(白)「真実の愛」

 

というものもありました。

「気持ちを伝えるって大変だなぁ、ピンクのカーネーション1本じゃダメなの!?」と思うと思います。1本でももらう事は嬉しいですが、現実的な女性は、考えます。「これ、どうやって飾ろう?」「一輪挿し、あったっけ?」「どこに飾るのが正解?」…。感謝の気持ちが悩みの元にならないように、また、見ているだけでうっとりするような素敵なブーケを作りたいですね。

 

今回、カーネーションのピンクを推させて頂いた理由は、やはり「カワイイ」ということです。一般的に、「母の日=カーネーションの赤」というイメージが強く定着している気がしますが、「ランドセルは赤と黒」と言っているような古い感じがします。(あくまで個人の考えです。)それに、カーネーションのシルエットを知っていますか?バレーダンサーが纏っているようなフワフワな花びらが、モコモコと重なり合ったふんわりした形です。それに合う色は、ピンクだなぁと思い、この記事を書きました。

筆者の場合は、花言葉より全体的な色合いを重視するので、水仙・黄色チューリップ・カスミソウ のような花束でも素敵!と思ってしまいます。

▲注意事項…水仙「うぬぼれ」、黄色チューリップ「望みなき愛」だそうです…。

 

 

 

まとめ

カーネーションのピンクが持つ花言葉は

・感謝

・美しい仕草

です。

また、カーネーション1本だけを贈るよりも、「究極愛」や「思いやり」と似たような意味の花言葉を持つお花と一緒にブーケにした方が女性に喜ばれるようです。

 

いかがでしたか?

花言葉を知ることで、お花屋さんに並ぶ花への印象も変わってくると思います。

ぜひ、店頭に足を運び、色とりどりのカーネーションを見てみてはいかがでしょうか?

 

[ad#co-1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました