父の日に贈るマストアイテムはステテコ!ブランド別の違いは?



数年前から夏のマストアイテムになりつつある、「ステテコ」が男女問わず人気です。

梅雨の季節にある父の日に、ステテコをプレゼントする人も多いはず。

しかし、色々なブランドの商品があって悩みますよね~。

プレゼントするならお父さんとその周囲の人からも「素敵ね!」と言ってもらえるような物をプレゼントしたいです。

色や柄、サイズと生地など、どのブランドのどんなデザインを選べばいいのか見ていきましょう。



スポンサーリンク



 

父の日にあげるステテコ!おすすめブランド4選!







父の日に贈るステテコはどのブランドが人気なのでしょう?

ここではおすすめのメンズステテコをご紹介します。


UNIQLO ステテコ

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/405554



メッシュのポケットが特徴、通気性も速乾性にも優れています。

凹凸があって肌離れが良いドビー織なので、ベタつきにくくなってます。

ルームウエアーにも最適です。




GUNZE COOLMAGIC

https://item.rakuten.co.jp/gunze/mc1907h/



爽やかメッシュ素材で清涼感バツグン!ズボンの汗ベタを抑えて涼しくスッキリ!

シンプルなので使いまわしに便利です。


steteco.com Short Steteco

http://www.steteco-shop.com/fs/steteco/steteco_short/mk_1055-74-17



ショート丈で通気性と速乾性に優れた綿クレープを使用。動きやすい素材なので、年間を通して着用できます。ズボン下としてはもちろん、ナイトウエアとしても重宝します。

BELLE MAISON

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=D29004_441_2013_E&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KIKK_HBN=D2900410&IRO_SKBT_SEQ=20214&KIKK_HBN_HYJ_KBN=k



こちらのステテコは男女兼用で値段もお手頃です。

綿100%なのでサラリと快適。

色や柄もカラフルなものが揃っているので、洗い替えに数枚プレゼントしても喜ばれます。





以上4種類のブランドでご紹介しました。

ライフスタイルに合わせて何枚持っていてもいいですね。



スポンサーリンク




父の日に贈るステテコ選び



ステテコと言ってもショッピングモールなどでは、たくさんありすぎで困った経験があります。丈の長さも違うし、生地も色々なものがあります。ステテコ選びのポイントを集めてみました。


ステテコの代表的な生地素材

クールビズでおなじみの「涼感素材」とは その名の通り涼しい素材ということで、ステテコには最適です。肌触りが冷やっとする接触冷感を有する素材ので以下の3種類があります。



「綿」

利点 肌触りが良く清涼感がある。水に強い。

欠点 縮みやすく毛羽立ちが目だつ



「レーヨン」

利点 清涼感がある

欠点 水に弱く縮みやすい。摩擦にも弱い。



「麻」

利点 通気性が良く吸水性に優れている

欠点 しわになりやすく、カビに弱い。繊維が硬く伸縮性がない。




重要なサイズ選び

サイズ選びはデザインにもよると思いますが、多少の誤差はカバーできるのがステテコのメリットです。





「幅」 ズボン下なら細身がおすすめです。

ルームウエアとしてならガウチョパンツ的なワイド幅がいいです。



「丈」 丈の長さは膝下のレギュラー丈。

好みで膝上のショート丈やくるぶしまでのロング丈もあります。



スポンサーリンク


まとめ

 



今回は、父の日にあげるステテコの人気ブランドを紹介しました。



ステテコの人気ブランドには、


  • UNIQLO ステテコ
  • GUNZE COOLMAGIC
  • com Short Steteco
  • BELLE MAISON
などがあります。



また、素材にも種類があって、
  • 綿
  • レーヨン
などがあります。



ステテコの場合はサイズはある程度の誤差はカバーできます!





母の日と違って、父の日ってイマイチな気がするのは、私だけでしょうか?

ショッピングに出かけて父の日フェアーなんて、売り出してるのを見て「あ!父の日か」と思い出すくらいです・・。



数年前から、レディースのおしゃれなステテコがトレンドです。

メンズ用も多種多様な素材とデザインのステテコが一般的になってきました。

そこで、下着の中でも、自分では購入しない物をプレゼントすると喜ばれます。



先に紹介したブランドの他にも

・Paul Smith/ポールスミス

・きもののきらくや

・Healthknit/ヘルスニット

・アイラブルージュ

・WACOAL/ワコール



などがあります。

値段も1000円以下の物から、セールのお手頃の物があるので購入しやすいかと思います。

今は癒しグッズが流行りで、ステテコと部屋で使えるリラックスグッズと合わせいかがでしょうか。

父の日のプレゼントの参考になれば幸いです。





上位思考習得プロジェクト、ついに始動。

勉強ができないのはあなたの
能力がないからではない。

 

「知識」がないからだ。
ただ、「知らない」だけ。

 

上位思考プロジェクトとは、
簡潔に言えば、勉強法を学べる
メルマガです。

 

と言っても、お伝えするのは
学校では決して教えてくれない
情報です。

 

 

勉強するときは、

何を勉強するか? what
どうやって勉強するか? how

この2点が大事です。

 

 

しかし、学校で教えてくれるのは
whatのみ。

でも、本当に重要なのはhowの部分です。

 

そのhowとは何かと言うと・・・

続きはこちら↓

上位思考習得プロジェクト