父の日に財布をあげたい!!二つ折りでおすすめのブランドは!?



父の日に二つ折り財布をプレゼントしたい!!今年は、女性が持つバックや財布はとてもコンパクトなものがトレンドなのに比例して、男性の財布もコンパクトなものが人気なようです。たくさんある中でどんな財布にしようか悩みますね!年代や職業によって男性の持つ小物は、千差万別です。人によって好みもそれぞれです。

どんなデザインやブランドがあるのか見ていきましょう。


父の日にあげる二つ折り財布の特徴や種類は!?



二つ折り財布をプレゼントしたいけど、男性によっては、こだわりのある人もあるでしょう。現代社会の移り変わりに合わせて、用途は年々変わりつつあります。二つ折り財布の特徴や種類をまとめました。毎日忙しく動き回るお父さんのニーズに合わせた財布を選びましょう。



二つ折り財布

 

特徴



ボトムスのポケットに入れやすい

ポケットから落下が少ない

かさばらない

定期やICOCAなどのICカード入れと兼用できる

キーケースと一緒にできる

コインケースも便利で、とてもコンパクト



種類



二つ折り財布は、札入れが2つ、小銭入れ、カード入れ4枚というのが一般的です。

しかし、いざ探してみると驚く機能のあるような財布もあるのでご紹介します。





https://item.rakuten.co.jp/stst/hb804-50-0000-m0aj/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0



この財布の特徴は、持ち手がついていてポケットからの出し入れがスムーズな点です。

カードもタップリ収納できるし、小銭も見やすく取り出しやすい。



http://cocomeister.jp/store/g/g25014012/?a8=2Co3OCRMmF0kpjQuHicuUFf.Hzvwnqo27i7hRFZuHhyMmFopnFcf_FcpQjn.S.K7DhajuLo0DCo35s00000010498001



こちらの財布は皮がとても高級感があって、使えば使うほど光沢が出てくることが特徴です。コインは上部からの開閉になっています。





https://item.rakuten.co.jp/onkyodirect/ftk911bk/



キーケース兼用ならこの財布が一押しです!鍵の取り出しがスムーズすぎます!メディアでも紹介されて話題です!カードの収納枚数が少ないので、ICカード入れと兼用にしてもいいですね。これは、ほしい!



https://item.rakuten.co.jp/hallelujah/10000402/

今このミニウォレットがレディースでもメンズでもトレンドなのです。二つ折り財布よりもミニサイズですが、なかなかの収納力!この商品はお札の出し入れにこだわっていて、しわになりにくいことが特徴です。





スポンサーリンク






メンズ財布のおすすめブランドは?



父の日のプレゼントにする財布を決める時のポイントは、あげる側の視点で考えない!ということです。やはり、毎日使う財布ということで、丈夫で長く使える物を厳選しています。

二つ折りだけではなく、今流行のミニウォレットと長財布もご紹介します。



・二つ折り財布

Whitehouse Cox ホワイトハウスコックス

https://www.frame.jp/products/detail/32434



フランス産馬革を使用した高級感あふれる財布です。

使うほどに光沢が増していき、柔軟性があるので長く使うとなじんできます。

シンプルなデザインで、年配の男性にも人気です。





GANZO ガンゾ

https://www.ganzo.ne.jp/fs/ganzo/57227



上品で手になじみやすいのが特徴です。

イギリスのレザーを使用していて、初めはマットな外観ですが、使うほどに光沢が増していきます。内側にブランドロゴがあるので、目立たずお洒落です。





・ミニウォレット



L`arcobaleno ドレスラウンドジップウォレット

http://www.emme.jp/la354gt

こちらも長財布とおなじ高級素材が使用されています。コンパクトなウォレットでマチはとても薄い。あまり、現金を持ち歩かない人には丁度いいサイズです。お札は挟むように入れて、降っても落ちない!いったん帰宅してからのジム通いの時にサッと持っていけますね!お洒落でカッコいいです。



・長財布



L`arcobaleno ドレスラウンドジップウォレット

http://www.emme.jp/la409gt

フランスの高級老舗タンナーのレザー使用。90度に開くので見やすくて取り出しやすい。

スマホや小物も収納可能でサイズ感も丁度いいです。ブランドのロゴが外からは見えないので、シンプルで高級感があります。色も沢山あるのでお父さんのラッキーカラーにしてみてはいかがでしょう。





スポンサーリンク






まとめ

父の日の贈り物にどんな財布を選ぶか?に少し参考になったでしょうか?

二つ折り財布といっても用途は多彩です。

最近は、レディースでもミニウォレットがトレンドで、雑誌やテレビでも話題です。

ミニウォレットならお手頃な物もあるし、数個持っていても、とても便利で使い勝手がいい

のが嬉しいですね。

ご紹介した物は、少し値段が高いものが多いですが、もらう側は、普段自分では買わないちょっといいものや、長く使えるものがほしいものです。

例えば普段ダークな色の物を好んで使う人には、逆に明るい色のものをプレゼントするのもありです。「自分では買わないけど、もらったから~」って言いながら長く大切に使っている男性もいます。

プレゼントを選ぶ時は、自分のセンスで選んでも、サプライズをしても、実はあまり喜んでもらえません。相手は、贈り物をもらえたという体験に対して喜ぶのです。

父の日にわざわざ選んで、プレゼントしてくれたことが何よりも嬉しいということですね。