リボ払いやばい、怖い、恐ろしい!クレカ初心者はこれを見るべし!

今回は、僕がおすすめする超便利なツールを紹介します。

最強の決済ツール、

「クレカ」

についてです。

こいつまじではんぱないです。

スーパーサイヤ人です 笑



はじまして、くりりんです。

このブログの管理人やってます。

あんた誰?という方はほとんどだと思うので

僕のプロフィールのせときますね。

知識身に着けたら人生変わった!22年間1%も自分に自信がなかった僕がたった1年で自信を身に着けられた理由~ReBirth~



スポンサーリンク


リボ払いやばい、怖い、恐ろしい!クレカ初心者はこれを見るべし!

20代の70%以上の人がクレカ持ってる!?


あなたはクレカ知ってますか?たぶん、存在自体は知っていることと思います。

高校生や大学生だとまだ持ってない!と言う方も多いですよね。僕が初めてクレカを作ったのは大学生3年の時でした。

それまではずっと現金払いをしていてそれが当たり前でした。作りたいな〜とは思ってたんですけど、作り方わからんし、無駄遣いしてめっちゃ請求きたらどうしよう。とか思ってました。

とある調査では20代でクレカ持ってる人は70%以上もいるそう。むしろ、持ってない方が少数派なんですね。そして、枚数で言うと1人あたり1〜2枚程度。みんなクレカ持ってるんですね。

自分だけ持ってないと置いてけぼり感が半端ないですよね。

でも、クレカ作るのってなんか怖い。そう思う人もいるかと思います。

僕の場合、1番クレカを作る抵抗となってたのは、リボ払いという謎のシステム。

リボ払いだと、支払いがやばいことになるらしい、ということをテレビで見て、それが恐ろしいと思ってました。

きっと、クレカ持ってない人は、僕と同じように、クレカはやばいカードだと思ってる人もいると思います。

実際、僕も使う前はそう思ってました。

で、実際、クレカ作って見たんですけど、

そんなやばいカードではありませんでした。

まあ、いい意味ではやばいですけど 笑

普通に考えてそんなやばいカードだったら、みんな作ってないですもんね。社会人だと持ってない人なんてほぼいないですし。

僕の家族は、僕含めて全員クレカ持ってますね。

クレカはやばいカード。

そう思ってたんですけど、

使ってみたらクレカ

めっちゃ便利でした。
これ持ってるだけで、生活がまじでかわりますね。

現金使わずに物買えるのが、ほんとに最強すぎます。

持ってわかりましたがこれは、絶対作っといたほうがいいです。

まさに、神カードです 笑

クレカって怖くない?

クレカ作りたいけどなんか怖い、そんな方のために、クレカ歴4年の僕がクレカ怖くないんだよ~ということについて説明したいと思います。

まず、最も恐怖の要因であるとこのリボ払い。

これなんですけど、解決方法は簡単です。

リボ払いにしなきゃいいだけなんです。

リボが怖いならリボにしなきゃいいのさ!

どういうことかという、クレカには

支払い方法が4つくらいあって、

それぞれ、
  • 一括払
  • 2回払
  • 分割払い
  • リボ払い
といったものがあります。

このうち、やばいのがリボ払いなんですが、

クレカ作るときに、リボ払いにしない設定にする。

また、店舗で使うときも

「一括でお願いしまーす」と言う。

それだけで、オッケーなんです。

リボ払いにはなりません。

僕は基本的に支払い全て一括です。

一括払というのは、使った金額を

そのまま全部払いますよ〜

というものです。

一括払いが最強!

一括とは、1回払いのことでもあり、普通に現金で物買うのと同じです。

払うタイミングが次月になるというだけ。

クレカでは、1ヶ月の間に使ったお金を、次の月にまとめて支払うことになります。

分割とか、リボ払いはいっきに返さずにちまちま、と少ない額を返すというやつなんですね。

なんで、無駄に手数料とかがとられて、返す額が膨大なったりします。

でも、一括にすれば、その心配はないんです。

使った金額だけ払えば終わりです。手数料はかかりません。

だから、一括払いにすれば、クレカはツケで物買ったり、サービスが利用できる神カードとなります。

つまり、リボ払いが怖いならリボ払いにしなきゃいい。

それだけなんですね。

リボ払いが怖いという、理由でクレカ作らないのはもったいなさすぎです。

僕は作ってから、いつも持ち歩いてます 笑クレカ怖いと思ってあの昔の自分はなんだったんだ。てか、このカード、スーパー便利すぎ 笑

スポンサーリンク


クレカのここがすごい!


では、クレカは怖くない、ということがわかったところで、クレカのすごいとこを説明していこうかと思います。

まず、これ。

どこでも、使える

クレカは基本どこでも使える万能カード!

クレカって基本的にどこでも使えます。

実は、ネカフェでも使えます。

他にも、
  • コンビニ
  • スーパー
  • 電気屋
  • ネットショップ
  • ドラッグストア
  • 公共料金
  • 鉄道、タクシー
  • テーマパーク、映画館
  • ホテル
  • 携帯代
などなど、大抵の場所や支払で使えます。

僕の場合は、ネットショップとホテルとかよく使ってますね。

ネットショップでは、クレカは絶対必須ですね。また、旅行するときとかだと、大きい金額使うんで、現金払いだとなにかと面倒です。

そんなときに、クレカがあると、めっちゃ便利ですね。

クレカを使うとポイントが貯まる!

クレカって使うだけでポイント貯まるんですけど、これやばいことに気づきませんか?

さっきクレカ使える場所を

紹介しましたよね。

つまり、さっき紹介した支払い全ての

においてポイントが貯まるということです。

普通のポイントカードだと、ここまで幅広い業種に対応してるものはないですよね。

大抵、どこかの店舗だけ、とかで案外自分のよく利用する店舗がなかったり

します。

一方、クレカって使えない店の方が圧倒的に少ないんです。しかも、使うだけでポイントが貯まります。

なんで、ポイントがめちゃくちゃ貯まるんです。

だから、クレカで払ってないだけで損してるってことなんですね。

いつもの、支払いをクレカ払いにするだけでポイントが貯まるんです。

これ、えぐいですよね。

クレカはポイントカードの進化版みたいな感じなんですね。

ポイントカードがサイヤ人なら

クレカはスーパーサイヤ人みたいな感じです 笑

めっちゃ最強のカードなんですね。

続いてのクレカのすごいとこは、

ツケ払い機能です。

マスターつけといてっ!これができるのがクレカです!


さっきちらっと説明しましたが、クレカって1ヶ月の間に使ったお金は翌月にまとめて請求されるんです。なんで、お金を持ち歩かずに買い物ができるんです。

毎回会計するときに、お金払って、お釣りもらってというのは結構面倒ですよね。

しかし、クレカにするとその手間がなくなります。

カードでお願いします!これだけです。まあ、正確には暗証番号を入力する必要はありますけどね。

でも、わざわざ小銭とか出す必要ないんでかなり便利ですね。

特に、高額な商品とかになると、いちいち銀行に行ってお金おろして。といったしごく面倒なことをやることになります。そういった、場面でもクレカは力を発揮しますね。

僕はユニクロで服とか買うとき、基本クレカ払いですね。服とかって普通に10000円とかかかったりしますから、かなり便利です。

「うわ、服買いたいのに金ねー。」

こういうのが、以外と結構ありますよね〜、

でも、クレカあると、

「うわ、服買いたいけど金ねー。」

「あっクレカあるわー。」

「買えるやーん。給料日にお金入るし、引き落とし来月だから、買えるやーん。」

ということになります。

では、続いてのクレカのすごいとこはこれ。

ネットショップで使える

これはまじで最強です。

僕はネットショップのためにクレカを作ったといっても過言ではありません。

ネットショップで買い物するとき、クレカ

ないとまじできついんですよ。

支払いがめっっっっっっちゃくちや面倒です。

僕は結構アマゾンとか楽天で買い物するんですね。

んで、注文した後がものすごくだるいです。コンビニ払いなんで。クレカないんで。

あーコンビニいかなダメなんか〜。とテンションだださがり。

家の近くのコンビニも歩いて10分くらいなんで、まあまあ面倒なんですね。

てか、ネットで買ってんのになんで、支払いはアナログなんだよ!といつも思ってました。

行ってみれば、店で商品買おうとしたらレジが徒歩10分のところにあるみたいなもんですからね。

そして、クレカ欲しいな〜。ともんもんとしてたんですね。
しかし、当初の僕はクレカ=めっちゃ金請求されるという、悪魔のカードのみたいな認識だったんで、なかなかてが出せなかったんです。

もう、これただ僕が無知すぎるだけなんですけどね 笑

一括払いにすれば、手数料とられないことを知らなかったんです。

イメージだけで、クレカ怖い、リボ払いやばい。という無知な学生だったわけです。

昔の僕に言ってやりたいですね。

「クレカめっちゃ便利だから!リボ払いにしなきゃいいだけだから!」と。

と。

まあなんやかんやで色々と調べて、僕はクレカを手に入れたわけです。

それにしても、クレジットカードはやばいほど便利ですね。

ネットショップでの便利さがまじで、異次元です。

クレカがあると注文から決済まで全て、できるんで最強すぎますね。もう、一歩も動かずともショッピングできますんで。

これできると、わざわざ店まで行く必要がないんで、時間めっちゃ増えます。この時間、使って友達と遊んだり、彼女とデートしたりできます。

僕の場合は、勉強ですね。最近、知識ってえぐいほど大事なことを知ったんで、色々と勉強中なんですね。

これまでで、知った知識だと
  • 夜ぐっすり寝る方法
  • 記憶力を鬼あげる方法
  • やる気出す方法
  • 仮説思考
  • 抽象具体思考
  • 時間を増やす方法
とかですかね。

どれも、これも非常に大事な知識だと思いましたね。

とまあ、僕は増えた時間を知識集めに使ってるわけです。あと、ネカフェですね。ネカフェブログ書いてから、まえよりネカフェに行く機会が増えた気がしますね。

僕は関西住みですが、この前は、東京のネカフェに行ったりもしました。東京きてまでネカフェかよ!と自分にツッコミを入れてました 笑

そして、東京行った時は、クレカが大活躍してました。遠出になるととにかく、交通費とかがめっちゃかかるんで、ほぼ全てクレカ払いです。

行きの新幹線、ホテル、帰りの飛行機代とかですね。

東京は完全ノープランの旅だったんで、交通手段や宿泊施設も全て、当日に決めました。

そんな、ノープランな旅ではクレカがほんとに役立ちました。しかも、これで全部ポイント貯まりますからね。

交通費と宿泊費だけで、軽く4万とかかかってるんで、ポイントが結構たまります

旅行も楽しめて、ポイントもたまる。

それが、クレカです!

スポンサーリンク


クレカがスーパーサイヤ人な理由のまとめ


クレカのスーパーサイヤ人な理由をまとめると、

①現金払いが不要で、会計が楽になる。そのため、レジでのストレスが減る。会計時間も短縮される。

②使える店舗がめちゃくちゃ多い。その上クレカ払いしたものは全てポイントがたまる。つまり、クレカ払いにしてないだけで損してる。

③ポイントたまれば、好きなものに使えるし、高価なものを買うときの足しに出来る。クレカはポイントカードの強化版のようなもの。

④高額な旅費が必要な時に便利。わざわざ、銀行に下ろしに行く必要もないし、大金を持ち歩かなくて済む。

⑤そのため、財布がかさばらないメリットもある。

⑥クレカは、海外旅行でも使える。これが理由で作る人も多いみたいですね。

クレカのデメリットをあげるとすれば、使いすぎに注意というとこですね。これは、もう我慢して、としかいいようがないですね。

あと、どれだけ使ってるかわからなくなるときがあります。でも、大抵クレカには使用経歴を見れる専用サイトがあります。そのサイトで、使用状況はわかるんでその点は問題ないですね。

クレカは自己管理さえちゃんとしておけば超便利な神カードです。

社会人になると忙しくなりますから、時間のたっぷりある学生のうちに作っておくといいですね。

ちなみに、僕が使ってるのは楽天カードです。

年会費無料なんで、おすすめ。審査も比較的甘めなんで、クレカ初心者にはおすすめですよ。

僕はもう、6000ポイントくらいたまりました!

※リボ払いにするかどうかは、登録時に選択できます。自動リボ払いという項目があるので、リボ払いにしないときは申し込まないを選びます。

それそれの項目をよく確認して、入力するようにしてくださいね。





楽天カードはこちらから作れます


申込はこちらへ








勉強法の公式ラインやってます!

 

勉強ができないのはあなたの
能力がないからではないです。

 

「知識」がないからです
ただ、勉強のやり方を

「知らない」だけ。

 

僕が教えるのは、
学校では決して教えてくれない
勉強法です。

 

 

勉強するときは、

何を勉強するか? what
どうやって勉強するか? how

この2点が大事です。

 

 

しかし、学校で教えてくれるのは
whatのみ。

でも、本当に重要なのはhowの部分です。

 

今だけ!ライン追加すると

「たった5分でできる高速記憶法」を

プレゼント中です!

 

・テストの成績上げたい!

・模試やセンター試験でいい点をとりたい!

・勉強が苦手

・覚えるのが苦手

・第一志望の大学に合格したい!

 

という方はライン追加お待ちしてます!

 

今だけライン追加すると

「5分でできる高速記憶法」を無料で

プレゼントしてます!

 

 

こちらは高校2年生からの感想です!

 

↓ラインはこちらから追加できます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー